♥我が家の息子たち♥

長男:15歳 高校1年生

次男:侑万(ゆま) 11歳 ダウン症&自閉症

三男:友波(ゆは)   9歳 小児交互性片麻痺

 



 

「ゆはさんも大好きなコンソメパンチ

ついつい食べちゃう止まらない〜

ど〜しよっ!ど〜しよっ!」

って、感じです。


新学期始まりました!

昨日ゆまさん&ゆはさんの新学期が始まりました。

ゆまさんは6年生、

ゆはさんは4年生です。


ゆまさんはあと一年で小学部を卒業です!


育児中の時間はあっという間に

過ぎていきます。


だからこそ子供との時間を

大切にしたいです。


家がスッキリ!

以前の投稿でも出しましたが、

春休みになったことで

学校に置いてあった荷物を

持ち帰りました。


その影響で我が家はこんな感じ!


そして我が家に来たヘビー級なやつ!

座位保持椅子のパンダ

これらがとうとう学校へ

旅立つ時が来ました!


そしてまた夏休みになった時に

一段と成長して帰ってくるでしょう。


そしてスッキリとした我が家です!



箱はイザメシという非常食が

入っていたダンボールです。


子供たちが散らかしたおもちゃなどを

入れておけます。ウインク


ヘビー級のやつの運搬

新学期当日の我が家は

ゆまさんとゆはさんの2人の

クラスに行くので

夫婦で学校へ行きます。


でも、夫婦別々で行きます。


なぜなら2週間家にあった荷物と

ゆはさんが普段使っているカートもあり、

車の中は結構いっぱいです。


そして父ちゃんが学校へ行く車に

パンダを乗せていきます。


ちなみに座位保持椅子のパンダを

乗せるとこんな感じです。




最もコンパクトにしてこれです。


車に乗せる時に長男が、



サムネイル

そんなに重いの?

と、いうことで

少しだけ持たせてみました。


結果は!


サムネイル

重っ!!!

ちなみに父ちゃんは慣れたので、

「まぁ、こんなもんか!」って感じです。


慣れって怖いです。


おまけ

朝車に乗る時こんな事に!


桜吹雪+雨=悲惨な車!


なかなか取れません。ガーン


会社の駐車場の側に桜の木が

たくさんあるので、

夜勤明けたらこんなことに!えーん


フォローしてね


日本ブログ村というランキングに

参加しております。

画像をポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村