♥我が家の息子たち♥

長男:15歳 4月から高校生!

次男:侑万(ゆま) 11歳 ダウン症&自閉症

三男:友波(ゆは)   9歳 小児交互性片麻痺


フォローしてね


ゆはさんも大好き!


 

高校の制服の購入&引き渡し

高校入学に向けて制服や体操服などを購入してきました。


合格発表の日に採寸をしで、高校で指定の日に体育館なような所で販売、引き渡しがありました。


母ちゃんはお仕事なので、父ちゃんと長男の2人で行ってきました。


母ちゃんがお金を振り分けてくれてたよ!

11時から始まるということなので、11時に現地に着くように行ったのにもう帰って行く人が!びっくり


引き渡しは基本的に受験番号で確認して、プラスで名前も合ってるよね!みたいな感じで引き渡されました。


そして体操服のところでトラブルが!


まさかの

金額が足りない!

ガーン


金額が23410円ってなってるけど、

36000円だった!


どうしよう〜!

えーん


あっっっ!


そういえばたまたま財布に15000円あった!


普段は1000〜2000円しか入ってないのに、少し前にATMで引き出したんだった!


ラッキー!ニコニコ


そしてうちの長男は背が低い為サイズがSやSSでした。ガーン


そのせいか体操服の一部が間に合わなかったようで、不足していました。


また後日連絡が来るそうです。


駐輪場で本契約

制服などの引き渡しはなんとか済みましたが、次は駅から学校までの道中で使う自転車を置くための駅横の駐輪場へ行きました。


予約はしてあったので正式にお金を支払い、契約をした証のシールを貼ってきました。


さらに辞書を購入

購入品でさらに高価な物が・・・


それは、電子辞書です。


必要なものとして、英話、国語、漢字の辞書という事で、3つも持ち運びするのは大変です。


そこで学校指定の電子辞書があるので、それを購入する事にしました。


これがまた高いんです。


世間のお父さんのお小遣いくらいですね。


ちなみに我が家はゼロ小遣いですグラサン


 今回の合計金額

入学でだいぶお金を使いました!

使った金額は、

制服代67710円
体操服代36210円
ブレザーやネクタイなど14200円

駐輪場代8180円

電子辞書代29500円

合計155800円

ヤバっ!!!


でもこういう時の為にちゃんと貯めていたので、

なんとか購入できました。


実際自転車も購入しているので、

もっとかかっています。


これから高校受験の方はなんとか節約をしていただいて、お子さんのために貯金してね!


簡単な節約は格安スマホだよ!


自分も以前は三大キャリアでしたが、

格安スマホに変えてからは節約できました。


以前は大体9000円だったのが、

毎月5000円以上も抑えることが出来ました。


12ヶ月で6万円、3年使えば18万円!


高校入学準備のお金くらいにはなりますよ!

入学費用が気になる方は

↓のバナーから節約してみてね!



日本ブログ村というランキングに

参加しております。

画像をポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ