♥我が家の息子たち♥

長男:15歳 4月から高校生!

次男:侑万(ゆま) 11歳 ダウン症&自閉症

三男:友波(ゆは)   9歳 小児交互性片麻痺

 



ゆはさんも毎日遊んでるよ!

最初はうまく使えなかったけど、

今では出し入れも上手に出来るよ!

今日の夜ごはん

今日の夜ごはんはロピアで買ったプルコギを使って、プルコギ丼にしようと思います。


牛プルコギ(米国産)(ばら)

100g148円!

牛肉でこの値段なら結構安い!


うちは5人家族なので一食分にしかなりませんが、2人とか3人なら小分けして冷凍しておけば良いですね!


と、いうことで早速調理!


キティちゃんフライパンの出番です!

可愛い❤️



ごま油を入れて炒めます。

お肉を入れたら油がめっちゃ跳ねたので、フライパンが新しいなら油は無しでも良いかも!


みなさんは料理をする時は気をつけてね!

( ̄∇ ̄)


少し目を離していたらお肉が少し焦げてしまった〜!

Σ(゚д゚lll)


でも美味しそう!

味付きで炒めるだけのものは楽で良い!

しかもしっかりとした味が付いているので、ご飯が進むし満足感もあるのでこれだけでも十分満足感がありますね!


でも少し食卓がさみしいので、プラスでキャベツの味噌汁を作ったよ!


食物繊維!


ちなみに今回の1人当たりの食費は

大体320円ほど

でした!


5人で1600円位です!



日本ブログ村というランキングに

参加しております。

画像をポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村