♥我が家の息子たち♥

長男:15歳 4月から高校生!

次男:侑万(ゆま) 11歳 ダウン症&自閉症

三男:友波(ゆは)   9歳 小児交互性片麻痺

侑万さんがぽっちゃり体型のため、スモックのサイズがなくなり、新たに購入した大きいエプロンです!




侑万さん初ロピア

先日侑万さんと2人でロピアに行ってきました。


野菜などは少し前にいろいろ買ってあったので、割とスルーしましたが、新鮮そうな野菜や果物がたくさんありました。


侑万さんが立ち止まったのは、お寿司コーナーです!


格安回転寿司よりも大きめのネタに見た感じも鮮度が良さそうなお寿司に釘付けでした!

でも残念ながら購入はしませんでした。


そしてすぐ近くにはサーモンの試食があったので、2人で味見してみると

「おいしー!」

(((o(*゚▽゚*)o)))♡


イベントバナー

 以前母ちゃんがコストコで買ってきたサーモンと同じくらいの物でしたが、値段はロピアの方が安い!


100gあたり30〜40円くらい安かったと思います。


今度手巻き寿司や軽いお祝いとかで海鮮系を買っても良いかも!


そしてすぐ近くにはこんな物が!


「冷やしても美味しい!おさつスティック」

お芋大好きなゆまさんは見かけた瞬間手を離しませんでした。

そしてお菓子売り場へ

Σ=Σ=(`・ω・´)つ


侑万さんセレクトはブラックサンダー!

今やメジャーな人気お菓子ですが、

まさかの箱!


よく見ると20個入り!


元々安いけどいくらだろうと値段を見ると







555円プラス税で599円

まあ、これくらいなら・・・


そしてこの日の夜ご飯にと

コク旨!ミートグラタン

大小ありましたが、小にしました。


美味しかったので大でもいいかなと思うけど金額が2倍になるので、ためらいどころです。


食後におさつスティックを食べました!



長男だけご飯の開始が遅かったので残しておきましたが、美味しさのあまりあっという間でした!


リピ買い間違いなしです!


他には?


ちなみにあとプルコギを買いました。


牛肉なのに100g140円位なので比較的安いし、炒めるだけで良いので平日の夜ご飯へ回そうと思います。

 

日本ブログ村というランキングに

参加しております。

画像をポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村