お休みの日のお昼ごはん

先日次男の侑万さんがごちゃごちゃ言うので、仕方なくお昼ご飯をマクドナルドにしました。

 

「ハンバーガー!ハンバーガー!」

 

と、いう声に母ちゃんがマックのアプリでメニューを見せていたので、余計にうるさい状態でした。

 

うちの母ちゃんは本当に余計なことばかりしてお金がどんどん飛んでいきます。

 

侑万さんはだいぶぽっちゃり体型なので、マックは避けたいところだし、一回の食事でだいたい3000円くらいはかかってしまうので食費がかさんでしまいます。

 

家計を管理できないタイプの母ちゃんなので勘弁してほしい~~~~!

(`へ´)

 

結局マックのセット4人分と単品バーガー1個で2800円ちょい!

 

家計大打撃!!!

(T_T)


 








みんなが選んだバーガー


長男はよく新しいものやちょっとお高めのやつを頼みます。

今回はてりたまバーガーでした。

 

ちょっと気を使ったのかシンプルなやつでした。

(-_-;)

 

侑万さんはクーポンにあったチキンフィレオで、友波さんはてりやきマックバーガーの単品です。

 

でも友波さんはバーガー一個は食べきれず、半分残しで後程のおやつ行きです。

 

少し前までハッピーセットだったけどおもちゃは大して遊ばなくなったので、これからは単品バーガーにみんなで集めたポテトに寄生するスタイルになりそう!

 

以前は冷凍ポテトを家であげて少しでも食費を浮かせていましたが、最近は冷凍庫がパンパンなのであまり買っておらず、面倒ということもありセットで済ませてい待っています。

 

母ちゃんは相変わらずエビフィレオ!

 

そして父ちゃんはその時の安いやつ!今回はクーポンがいまいちだったのでレギュラーメニューからマックチキンのセットにしました。

 

リクエスト通りになった侑万さんはとてもご機嫌でしたが、上がった気分と同じくらい体重も増えたかも!!!!

 ʅ(◞‿◟)ʃ





もうすぐ春休みなので体重が増えないように気を付けないと!

 

日本ブログ村というランキングに参加しております。

現在子育てジャンルで上位を維持しています。

ポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村