以前ブログでも載せましたが、楽天市場でIZAMESHI(イザメシ)という非常食を購入していました。

そして本日の午前中に届きました!

(о´∀`о)




2週間くらい掛かるかなと思っていたところ、1/3に注文し1/12に届いたので思ったより早かったです。


能登半島の地震の影響で品薄になってしまい、手に入らないのではないかと思いましたがよかった〜。


とりあえず来年度の特別支援学校に置いておく分は確保できました!





でっかいダンボール箱の中には2つのダンボール箱が入っていました。


側面には何が入っているかのチェックと、各非常食の期限が書いてあり、とても分かりやすかったです。





そして中にはぎっしりでした。

(´∀`*)


もしご覧いただいた方で購入してみようかとお考えの方は、

何日分とか、何人分とか色んなパターンもあるし、単品での販売もあるのでサイトでご覧になって必要になりそうだと思う物が見つかるかも!


震災はいつ来るか分かりませんので、みなさんも早めの対策をしておきましょう!