本♡クラフトぶっく、わけあって絶滅しました | 小1&年中男児!YouTuber目指すパパ!たまにハンドメイド*^^*

小1&年中男児!YouTuber目指すパパ!たまにハンドメイド*^^*

今までハンドメイドメインでしたが、子どものことが多くなってきたので、思いきって変えました!
小1&年中男児とのバタバタな日常!余裕がある日はハンドメイドのものをアップします^^

こんばんわニコニコ

今日は久しぶりに本屋さんに行ってきましたキラキラ

お兄ちゃんは
図鑑が欲しい!!
弟くんは
絶滅の本欲しい!!

毎回図鑑は高いので1000円まででお願いしますショボーン

結局こうなりました爆笑
お兄ちゃん
↓↓


弟くん
↓↓
本のカバーすぐにくちゃくちゃにするので、
購入後すぐに外してます笑い泣き

へんな生き物、わけあって絶滅しました
こういう系の本が弟くんは好きで集めています爆笑

お兄ちゃんは図鑑が好きニコニコ

旦那が自分の見たい本を探している間、
見本の本を座って読んでいて、
小学館の図鑑NEOから出ている工作のポップが目に入り、
昆虫のポケット図鑑を買うつもりでいたお兄ちゃん…それをやめて購入!

ただ…お兄ちゃんの理想と現実は違った…

ポップにはめちゃくちゃうまく作ったものも一緒に飾られていて(写真撮ってくればよかった…)
お兄ちゃん家に帰ってからがんばって作ってました!


上手にできたとは思います!!

でも、本人は納得いきませんガーン

写真で撮れば目立たないけど、
足、触覚がちぎれたり、やまおり、たにおりを間違えてたり
ポップ通りにできなかったことが悔しかったみたいですガーン

ため息をつきながら作っていましたタラー

 今回購入したのはコレ

↓↓↓

 

 他にもいろんな種類があり、

工作で生き物を作りたい子にはオススメですルンルン

↓↓↓

 

 

 

 恐竜

 

 動物

 

 

まだまだいっぱいありましたキラキラ

りったい 図鑑

と調べるといろいろ出てきますルンルン


弟くんのは続 わけあってにしました。です

↓↓↓

 




他にもいろんな種類のざんねんなものがあって、
全部紹介したいぐらいですが
多すぎるアセアセ

個人的に…
大人もたのしめるのでオススメですキラキラ

 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

明日からまた学校…
お兄ちゃんの登校はどうなるやらショボーン

弟くんまで行きたくないな~と言い始めましたびっくり

弟くん、明日はコロナの影響で親の参加が中止になり
土曜日に実施予定だった
幼稚園の夏祭りですニコニコ

今まで園庭か近くのドームで親子で参加だったので、
パパ、ママが来るのがたのしみだったみたいですえーん

写真撮ってほしい…ショボーン
と言っていましたえーんガーン

がんばって練習してたのにねショボーン

子どもたちのいろんなイベントが中止、延期、様子見になってしまい
すごく残念ですえーん