ホタル | 小1&年中男児!YouTuber目指すパパ!たまにハンドメイド*^^*

小1&年中男児!YouTuber目指すパパ!たまにハンドメイド*^^*

今までハンドメイドメインでしたが、子どものことが多くなってきたので、思いきって変えました!
小1&年中男児とのバタバタな日常!余裕がある日はハンドメイドのものをアップします^^

こんばんわニコニコ

旦那のFacebook繋がりで近くの用水路にホタルがいた!
と情報が入り、20時頃行ってみました照れ
…が、空も微妙に明るく、一匹もいませんでしたショボーン


ホタルはいなかったけど、月がキレイでしたウインク

子どもらはそんなことじゃ諦めません!
近くでホタルのスポットを探してみると、車で約10分のところにあるじゃないですかキラキラ
早速向かってみると、子どもが3歳と1歳ぐらいのときに行った場所でした爆笑
お兄ちゃんは覚えてました照れ弟くんは1歳じゃさすがに覚えてないか…ホタル初めて見たお願いキレイキラキラって喜んでましたラブ


この写真、光はホタルなんですが…


捕まえてここに入れてましたアセアセ
最近20時~21時には寝てる子どもには観察の余裕がなく、明日の夜逃がそう…となってしまいましたガーン
砂糖水と霧吹き、涼めの暗い場所なら2週間ほど飼育できるとかニコニコ
…飼育しませんよアセアセ子どもは言うかもだけど、明日逃がす約束ですびっくり

今日思ったこと…虫採集行くなら大きい穴の開いてない虫網が必要!笑い泣き
去年買った虫網が枝にひっかけたり、トゲのあるとこにひっかけたりで、穴だらけ…

そして弟くん…粘土したがってたけど、結局できませんでしたタラー