先月末にじーちゃんが入院病院検査結果がかなり悪くて、一時は万が一の可能性も0じゃないと言われ…。少し良くなって、来週手術。先生に呼ばれて説明を聞いたり(りーは急遽延長保育お願いした。)沢山の同意書にサインしたら。そしてりーも熱出してあたしも風邪ひいたり
5/11 23:46

なんか世間のGWムードとの落差もあり、ずっとブログも更新せずみんなのも見ずでしたしょぼんなんか、つくづく家族3人健康で仲良く暮らせている事の幸せさを実感…。じーちゃん、1日も早く良くなりますように…。。。
5/11 23:49

明日はりーの4歳のbirthdayドキドキ気分新たにまた更新していきますニコニコ!!新居で大活躍中のウォールステッカーキラキラりー、朝起きたらどんな可愛い反応してくれるかなニコニコ楽しみっ音符音符音符
5/11 23:54

久々のロマンスカーなう新幹線キラキラパパは仕事だからりーと2人で誕生日デートドキドキ江ノ島水族館へニコニコ着くまでないしょないしょ、りーにはないしょべーっだ!
5/12 9:57

りー、誕プレに魚飼いたいってリクする位お魚ブームだからキラキラもう大興奮アップおにぎり食べてイルカショー待ち音符
5/12 11:37

ショー見終わったら『はやく帰ろプンプン』てガーンえ…あんなに喜んでたのにもういいの?(笑)思い出にイルカの風船買ったよラブラブ
5/12 12:50



NEWエプロン&三角巾着けて、パウンドケーキ作りなうラブラブ
4/29 8:58

タンポポの綿毛ふーキラキラDASH!が、大大大ブーム。幼稚園の帰りもそうだし、今もなかなか帰れないガーン
4/29 17:52

昨日はともきよがうちに遊びに来てくれてパンlunch&お喋りラブラブ相変わらずきよりーは激しくバカ騒ぎニコニコ今日はSチャンちに親子4組で集合ひらめき電球年少4人に0歳2人DASH!りー以外全員女の子でハーレムラブラブ!…だけど、りーは食べてる時子供達で話す以外はひたすら個人プレーガーン(出たー。笑)
4/30 1:49

美味しいlunch用意してくれてて、朝あたしが作っていったパウンドケーキも好評だったし、ママ達はひたすら喋りまくり楽し長音記号1い2日間だったドキドキあたしの仲良しのママは、パパが平日休みの家庭が多いから嬉しいラブラブ!今じーちゃんが体調悪くて明日から入院だから、
4/30 1:51

りーはじーちゃんと遊べなくて寂しそうだしパパは仕事だし汗友達が遊んでくれなかったら、かーなり孤独なGWだったわガーンきよチャン以外は幼稚園違っちゃったけど、でも意外に寂しくないなニコニコむしろお互いいろんな話できるし視野も広がるねキラキラほんと友達は大事だ…。
4/30 1:54

パパと2人でお寿司キラキラデートだ~げへへ~ドキドキ
4/30 12:06



引っ越しで新しく買ったオーブンレンジに“ローカロリーフライ”てメニューがあって、エビフライ作ってみたキラキラあたし、エビがかなり嫌いでガーンパパもりーもエビフライ大好きなのに作ったの人生初。(笑)
4/22 22:12

今まで旦那の為には作らなかったが息子の為には頑張ったキラキラ(笑)ただ、カラ剥きも背わた取りもかなり嫌だったしょぼん作業自体は好きだったけど、匂いとあのプリプリの感触が本当に無理しょぼんでも、りー超喜んで食べてくれたしお弁当にもリクエストされたて、嬉しいなぁドキドキ
4/22 22:15

お弁当は木曜からDASH!明日明後日はパパ休みだし、今週はずっといい感じのテンションで幼稚園行けそうな気がするなニコニコDASH!段々教室でも素の面白キャラを出してるみたいだし、あとは、心開けるお友達がいつになったらできるのかが楽しみだ音符
4/22 22:18

3月にクラス発表されてから、クラスのお友達の名前とマークを書いて壁に張って、幼稚園ごっこ(いろんなお友達の名前をあたしが呼んで、りーが声を変えて全員分返事。)を毎日してたんだけど…
4/24 12:52

ひらがな読めるようになり、毎日紙を見ながらお友達の名前を読み、入園して2週間DASH!ぼちぼちりーの口から、園での事を話してくれる時に特定のお友達の名前が出始めたニコニコTクンは、ママ同士が入園前から仲良しだったからお互い親からの影響で仲良くなったみたいだしラブラブ
4/24 12:56

おとなしめなEチャンとか、やんちゃ系のYクンとかニコニコあと、昨日スーパーで偶然Mチャンママと会ったら『Mが最初りひとクンかっこいいて毎日言ってたんだよひらめき電球でも、遊んでて偶然りひとクンの手が顔に当たっちゃって喧嘩になったみたいで…あせる』みたいな話を聞いてほぇ~ラブラブ!ドキドキ
4/24 12:59

毎日、園での事いろいろ聞きたい気持ちを我慢してあんまり聞かないようにしてるから(笑)他のママから聞けると嬉しい音符毎日の送り迎えも、思ったより全っ然大変じゃないし、むしろいろんなママと話せるから楽しいアップニコニコ文庫委員も楽しいし、早く保護者の親睦会やりたいなキラキラ来月のいつなんだろ~?
4/24 13:03

昨日は幼稚園初お弁当ナイフとフォーク少な目に入れたけど、プレッシャーをかけまいと、わざと『多かったら無理しないで残してもいいよニコニコ』て言ったら『しぇっかくママが作ってくれたからぼく全部食べるニコニコ』て言って
4/26 12:34

宣言通り完食してきてくれて、お迎え言ったら嬉しそうに報告ラブラブ最初は年長さんがお手伝いに来てくれて、ナフキンの敷き方やいただきますごちそうさまするのを教えてくれたんだってニコニコしかし、年長さんほんとしっかりしてて違う生き物に見える。(笑)
4/26 12:38

今日は少し量増やしたけど綺麗に完食キラキラ帰宅後即おやつ要求だから、もう少し詰めて+フルーツboxつけようニコニコ先生が『りひとクンすっごく幸せそうな顔しながら食べるんですよラブラブママが作ってくれた~て言ってニコニコ』だってドキドキ
4/26 15:11

りーがいない間、昨日はSチャンママが来てくれて、ランチしつつ話しまくりアップSチャンとは幼稚園が違うからまたいろいろ積もる話がキラキラ今日はHIPHOP久々の通常レッスンDASH!久々のアイソレで背中痛い…あせる
4/26 15:16

なんか、送り迎えも他のママと話せて楽しいし音符引っ越ししてほんと日々楽しいし音符毎日充実感キラキラで、2人目欲しい気持ちが急激ダウンガーンでもりーは週に何回か『早くまた赤ちゃんピッポこないかなっニコニコ』てふいに言うガーン…どうしましょうかね。(笑)
4/26 15:19

近所のヨーカドー行っただけののんびりな休日キラキラ幼稚園頑張ってれ反動なのか?なんかワガママ炸裂で疲れるシラー(苦笑)ガーベラが枯れてきちゃったから、花びらで水遊びなう音符
4/27 16:03

大大大ショックしょぼん高校仲良しメンバーに入籍祝いに貰ったバカラのペアグラス(名前と日付の刻印入り)割ってしまった…しょぼんしょぼんしょぼん前の家では棚に飾ってたんだけど、引っ越してから来客用で使い出したのDASH!
4/28 16:09

すっごい大切に使ってたのに、洗う時縁に他の器を少し当てちゃったらパリン。…泣きそうしょぼん自分で1つ買い足す?でも刻印自分で頼むのも微妙だよね。はぁ…汗引っ越して初めてこんなにへこんだ。接着剤で着けて花瓶専用にできるかな…。あぁまじへこむしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん
4/28 16:13