今までいくつの曲を生み出したのだろうって本気で向き合ったら、
300くらいは未完成やボツも含めなんらかの形で生み出していて、
その中で人前に出しても恥ずかしくないのは50くらい。
あと250くらいがまだ可能性を放置されたまんまなんだなと気が付きました。
そして50くらいの曲の中でも失礼だけど「練習しないでできる曲」に余裕のないときは甘えてしまっていて、なんにも考えないで選曲すると、いわゆる無難なセットリストになってしまう。
それじゃなんかだめだなと思ったので、
この日のセットリストは、用意した31曲のリストを手に
会場のお客さんや共演者さん達に
1人ずつ「何日生まれか」を聞いて、
聞いた方のお誕生日の番号の曲を演奏するという方法にしました♪
バースデーにちなんだという意味でもね♪
ちなみにそれぞれの曲に振った番号は適当です。
なのに見事、ご自分のお気に入りの曲を当てて下さる方が続出でびっくり!
被った場合には別の方法で決めました。
その結果がこれです。
1.柘榴の春 (9日)
2.花言葉を君に(20日)
3.万有引力の林檎(10日)
4.君のヒマワリ(7日)
5.星が生まれる夜(8日)
6.夢七日に桜人(25日)
7.唄の願い(2月)
8.ロストファンタジー(運命数4)
9.スノードロップ(15周年)
10.自我像に落書き(22日)←私の誕生日
アンコール:勿忘草物語(feat はぃぱぁきゃっと)
他、前座は彩葉永華とはぃぱぁきゃっとさんのユニット「ゆきねこ」
ゲストには実月かがりさんと山瀬亜子さんという華やかなライヴでした♪
ゆきねこで演奏した曲はこちらです。
1.白い雪のプリンセスは
2.夏の扉
3.君の知らない物語
4.赤いスイートピー
5.六花のうた
この日はゆきるちゃんのプライベート版ということでパジャマでした^^
唐揚げとサンドイッチの差し入れやプレゼントもありがとうございました♪
で、生誕祭、もう1日あります。
2日目 北新宿ドルチェ・ヴィータ
〇開場18時、開演19時、チャージ¥1500+1ドリンク代。
〇タイムテーブル
18時:開場
18時半:お客さんのお祝い演奏タイム前半
19時:前座 ゆきねこ
19時半:ゲスト 岡秀年さん
20時:彩葉永華
21時くらい~22時半ころ:お客さんのお祝い演奏タイム後半
平行して物販などもOK
~23時:撤収
ご予約はなしでも構いませんが、ご予約の場合は私かはぃぱぁきゃっとさんか、
直接お店までご連絡お願いします!
よろしくお願いいたします♪
ハッピーバースデー さんきゅ~べろべろかんぱーい!
みんなこの日を憶えててくれてありがと~!!早速お祝い沢山ありがと~!!
さんきゅ~べろべろ二日酔い!あ!それはだめだ(笑)
今後も相変わらずだと思うけどそれなりに大人になるつもりなのでよろしく!
20歳を迎えた時からずっと思ってたことはずっと変わりません。
健康とか、人格の成長とか、一般常識とか、年相応に気にしないとならない事は気にしていないと、病気をしたり、恥をかいたり、人に迷惑をかけたりするから気にしないとならないけど、
好きな服を着たり、やりたいことをやったり、新しいことに挑戦したり、というのは、逆に年齢を気にしちゃつまらない。
可愛い服が大好きなので「大学生か?」と思われるような恰好してるんですが、いちお役所とか実年齢がわかるところへ行くときはOLさんみたいな恰好で行ったりして、
ああ窮屈だな!と思うことが年齢とともに増えていくのかしら?とちょっと寂しい気持ちになることもあります。
でも(重量の問題があるとかそういうのは別として)
大人が滑り台で遊んじゃいけないって決まりはないし
むしろ大人が滑り台で遊んでみるからこそ発見できる世界があるんじゃないかと私は思ってる。
一番好きなものを一番大事にすることが、
いつまでもキラッキラに輝ける一番の処方箋だと思うんだ!
大人になればなるほど、「今日はちょっとハメをはずして~」なんて言い訳しなけりゃ自分の好きなものを守れないんかい!ってそういう風潮がなんとなくあるのがもったいない。そういうのぶっ壊しちゃうべく、私は一番すきなものを一番大事にしていきます!!
今後とも彩葉永華をよろしくおねがいいたします!