最近書いてること振り返ると、ほぼほぼライヴ告知とライヴレポだけになっていて

こんなんばっか読まされてもつまらんじゃろと思って、以前のようになるべくどうでも良さそうな事も書こうと思いました(^_^;)

さて、昨夜この忙しいのに髪染めしました。
しかし私にとっては髪染め、かなり難儀な事なんですわ。
何故って

何故って、私の髪は美容師泣かせ

とにかく染まらない(ーー;)

どんだけかっていうと、前に行ってた美容室のカルテに
「当店のお客様の中で一番色が入らない」と書かれていたくらい(笑)

なので、染める時は希望の色より2段階か3段階明るいの選ばないとダメなんですね~

で、今回は物入りで予算がないので自分でやる事に。
選んできたゴールド系のブロンドなんですが、どうせ私の髪の事だから金髪に近くなる色でもそんなにド派手にならないだろうと。
ちなみに縮毛矯正かけてるからブリーチはしない派です。

さて。薬剤を全体に塗って放置プレイ。
最大30分まで放置して良いらしいので、観てなかったライヴDVDを見て過ごした。

30分後

さぁて、どうなったから、憧れのブロンドっぽい感じになったかしら。

洗面所へ。


変わってねー!!


なんと、ほぼほぼ染めたのわからんくらい変わってない!(◎_◎;)

んー。薬剤足りなかったか?でもそういう問題じゃなさそうだ。

説明書には30分以上放置すると髪を傷めるからやめておけと書いてあるが…

そこで思い出したことがあった。

縮毛矯正かけた時に「髪がすごくしっかりしてるから長持ちする」と言われ、通常は3ヶ月が良いところと言われる縮毛矯正が半年維持できたことを( ̄+ー ̄)

よし、ならば

放置続行☆

さらに15分が経過した。

少しは色が変わった様だが、しかし一向にブロンド風にはならない。

どんだけ硬派なんだ私の髪は!
父方の方に似たらしく、真っ黒でバリカタな髪質、さらに縮毛矯正で余計に色が入りにくくなってるからなぁ~。

逆に弟は母方の猫っ毛が遺伝して、将来のハゲを心配されているというのに。まぁ大丈夫だと思うけど。

止むを得ず更に15分経過。ここで1時間放置である。

ここまで来ると、薬剤が乾いて来た。
さすがにそろそろか。
んーまだ良くて普通の茶色だ。

結局

トータル放置時間1時間15分で完了させました。

そこまで放置してこの色だから
そりゃあ美容師さん泣きますよ(^_^;)

金髪とかにしたかったら1日くらいかけて放置しないと無理なんじゃないかな。

まぁそれは大変なのでそうしたかったら多分ウイッグで対応します。

明日は神田イゾルデでBABY SNAKESのライヴ☆

ご来場お待ちしております。

※BABY SNAKES
彩葉がkey担当で所属のプログレロックバンド
基本的にオリジナル曲で活動。



{1A3FCBD0-AC11-4A10-99D8-A157AE549331}

{CAFACC9D-5943-411C-A511-0AED004C60CB}

{662B5174-EF8B-4F62-8FED-8F9B099080D2}