今日手術して来ました病院

レコーディングまでに響きを綺麗にしたいと思って…

鼻のレーザー手術ね。


手術って言っても所要時間麻酔含めて30分くらい、その後は特に日常生活には大きく支障でないし入院も要らないです。

本当は診察だけのつもりで行って、手術は後日にしようかと思ったんだけど
診察の結果私はそのまま手術しても問題ない状態で、先生に今日でも出来るし術後も日常に支障ないって言われたのと、別の日決めるの面倒だったので

やっちゃえ!


って手術受けちゃいました。


手術自体は12歳の頃に全身麻酔を要するものを経験してたし、手術に関する知識もあったから怖くなかったです(^^)v


術後も今のところなんともなくて、私の感想としては美容室行ってきた!くらいのノリだった!

しかもそのあと仕事の会議も問題なく出てたし。
鼻血も出てません。

詳しい手術内容ここから書くんで、検討している人は参考に、気持ち悪いの苦手な人は早めに読むのをやめてください。


手術はまず最初に鼻の穴を広げるところから始まります。

長い綿棒を4本ずつくらいそれぞれの鼻の穴に入れます。

ある程度広がったら綿棒を抜いて、今度は麻酔の薬を浸した脱脂綿を4枚ずつ入れます。

これが一番きつかったです。

奥まで詰められるのが痛いし苦しい!

この状態で15分待ちます。


15分経つと麻酔が効きます。

脱脂綿取り出します。

感想:よくもまぁこんなに沢山鼻の穴に詰めていたよなぁw


で、手術。

レーザーで焼くんですね。

痛み自体はほとんどなく、奥の方焼いているとき少しチクっとしますがはっきり言って注射の方が痛いです。

それよりも焦げ臭い><

あと口呼吸が苦しい><

変な話マゾだったら気持ちいいくらいかも知れないと不覚にも思ってしまった…

私は…ノーマルなつもり…

焼くの自体は5分で終了です。

その後は特に問題もなく、鼻血も出ず、いつも通り☆

しかし今、麻酔が来れたのかちょっとひりひりします。


あと鼻水が増えてきた…

術後は3日くらい鼻血に注意と鼻水出るけど一週間くらいで落ち着くみたいです。

今日じゃなかったら今月は20日のライヴの前の休みだと歌えないし、28日のラルクのライヴの前の休みだとライヴで跳ねて鼻血出すので来月になっちゃうんでした。

これでやっとすっきり~♪

今日はお酒禁止、お風呂はシャワーまでです。

運動、ヘドバン等はもってのほかです。

鼻血出ちゃうからね!


以上、レーザー手術体験記でした!