週末ひさしぶりに両親がやってきて、

楽しかったけれど、来る前の片付けやら。色々思うことや気遣いもあり疲れた。


訪問介護独り立ちは大雨の中、自転車でかなりの距離を走り、体が冷えて疲れた。

(すごく遠くは断れたけれど、片道3キロ位の所は断れなかった)

片道20分位かかるのに、仕事は1時間。

お金にはならない。


配達などの仕事(特に自転車、バイクの人)はすごいなあと改めて感じた。

体力がないと、到底難しい…。


私はWワークで稼働日が少ないから、頑張ってみます。(知り合いのとこだし、すぐには辞められないタイプ)



うまく説明できないけれど、

「他人」の「感情」のようなものに振り回され、合わせることが多い。強く主張できない自分はやはり、「ストレス」を感じやすいタイプなんだと思う…。


良く言えば「感受性豊か」とかなんだろうけれど、いちいち他人に振り回されていたら、疲れきってしまい、パワフルに動くことができない。


もう少し「楽に生きたい」と思うのだけれど、


今日も長くやっている仕事で「合わせすぎて」疲れた。

仕事中の自分は「もう一人の自分」と言ったら言いすぎかもしれないけど、

「頑張る」スイッチが押されて演じている姿。


親との自分も、親の意見、価値観に合わせて、ぶつからないように、合わせたり、言いたいことを我慢したり。当たり障りなくな所があるし。


何か「特別大きな不満」はないけれど、どこか「小さな孤独」のようなさみしさはあるかな。


とりあえず明日もがんばります…