4月下旬、Qoo10で、テーパードパンツ(仕事用)が安かったから注文してみた。
4月23日配達完了、受取確認をしてくださいとのメール。
(ポス 不在票存在せず)
次の日になっても 来ない
ショップに届いていない旨を連絡。
何日も連絡がない。
数日後「配達完了になっています。」との回答。
だから、届いていないって。
何回かこのラリー。
そしてGWあたりに、お客様で配送会社に連絡してください。
どうやって??
「どうやってやりますか?」と問い合わせ。
めちゃくちゃ小さい字で伝票2枚分の1枚を貼り付け。
ヤ◯トコールセンターへ電話。20秒10円の実費負担。
オペレーターさん、「伝票番号は2枚必要ですね。送り主さんに連絡してもらったほうがよろしいのでは?」
数日後ショップより「お客様自身でやってください。もう1枚の番号は…。」
もう一度ヤマトさんへ連絡。
事情説明。
ヤマトさん「配達完了になってますね。住所も間違いないですね。」
私「でも来ていないんです。」
ヤマトさん後日「配達員の記憶も曖昧だし、代替品を送らせていただきます。ごめんなさいm(_ _;)m」
そして、ここからショップに怒りが爆発。
「また再三の受取確認要請」
「代替品を送るよう指示が来たが、未受取確認申請を取り下げてからになります。」
「どうやって?」と私。
「コールセンターにお客様からやってもらってください。」
「代替品はいらない、返金扱いにしてください。」と私。
つづく。