4月下旬、Qoo10で、テーパードパンツ(仕事用)が安かったから注文してみた。


4月23日配達完了、受取確認をしてくださいとのメール。

ニコポス 不在票存在せず)


次の日になっても 来ない


ショップに届いていない旨を連絡。


何日も連絡がない。


数日後「配達完了になっています。」との回答。


だから、届いていないって。


何回かこのラリー。


そしてGWあたりに、お客様で配送会社に連絡してください。


ムキームキームキームキーどうやって??プンプンプンプンプンプン


「どうやってやりますか?」と問い合わせ。


めちゃくちゃ小さい字で伝票2枚分の1枚を貼り付け。


ヤ◯トコールセンターへ電話。20秒10円実費負担。

オペレーターさん、「伝票番号は2枚必要ですね。送り主さんに連絡してもらったほうがよろしいのでは?」


数日後ショップより「お客様自身でやってください。もう1枚の番号は…。」


もう一度ヤマトさんへ連絡。


事情説明。


ヤマトさん「配達完了になってますね。住所も間違いないですね。」


私「でも来ていないんです。」


ヤマトさん後日「配達員の記憶も曖昧だし、代替品を送らせていただきます。ごめんなさいm(_ _;)m」



そして、ここからショップに怒りが爆発。


「また再三の受取確認要請」


「代替品を送るよう指示が来たが、未受取確認申請を取り下げてからになります。」



「どうやって?」と私。


「コールセンターにお客様からやってもらってください。」



ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


「代替品はいらない、返金扱いにしてください。」と私。



つづく。