この想いを吐き出せる場所がほしい


この想いはどう表現すれば伝わるのかわからない


誰かに理解されないこの幼い感情を、

ことばで表現する意味の無さを知っているからかも


ちっぽけなプライドが、きっとそうさせない


そして、知っている、


諦めて忘れて、またそれを繰り返して、

そうやって今までなんとか生きてきたことを


自分しかその壁を乗り越えられないことを












泥のように眠くて無気力になるひとりの時間が続いている


息子はちょっと反抗期が来たかな


発語ありって言ったって、要求語ばかり、大きな声で繰り返すだけ


それに疲れてイライラする


気持ちの通い合いなんてない


発言ありだけでも十分なのに

発言なしで苦しんでいる人やその家族もいるのに


親としてのプライドなのか、

人前での大声の要求、障害者だと分かる行動にイライラする


それが息子

だけど、息子が変な目で、私が変な目で見られることが苦痛なときもある


そういうときは、息子がかわいいんじゃなくて、私がかわいい自分がいる


誰かといて心が通って安心できることがなかったと思うのはきっと私にも責任があるのだから


安心できてしあわせな一年、一週間、せめて一日がほしい