⇩のやり方でスクワット。膝も痛くならず違和感もない。いい感じ

スクワットするとき意識していることチョキ


●膝ができるだけ動かないようにすること

●足幅は自分の肩幅かちょい広め

●つま先の向きと、膝の向きを同じ方向にする

●おしりを思いっきり後ろに引いてしゃがむようにすること

●しゃがむときに、太ももの前の筋肉が伸びていく意識でしゃがむこと

●おしりと膝が平行か、膝よりちょい下までしゃがむこと。

●立ち上がっていくときに、太ももの前の筋肉が収縮するから、体が持ち上がっていく意識で立ち上がっていくこと

●どの筋トレもそうかもしれないけど、鍛えたい部位の緊張が抜けないように意識すること、限界まで追い込むこと。

※これを意識すると、おもしろいぐらい効いてくる


これだけ意識すると、膝に違和感なくできる。

体の他の箇所も特に違和感なし。