ヒュッゲに関する本を読んで

久しぶりにキャンドルを灯した







朝晩肌寒くなってきて

キャンドルが似合う季節



くらい部屋に灯りが揺れると

なんとも言えず心が癒される



キャンドルを灯そうかな

って、そう思う心のゆとりが持てる

毎日を送りたい




といっても、今日はバタバタと忙しく

心もざわざわ



時々不整脈かと思うくらい

(更年期かな?)

心臓がドキドキして

とてもじゃないけど

穏やかな1日ではなかった。



朝、空が青くて綺麗だなあ

紅葉を見にいきたいなあ

って空を見上げて

気がついたら夜になってた





明日こそ

暖かいお茶のカップを手で包んで

空を眺めたり、

木々をわたるかぜの音に

耳を澄ませて

ほっこりする時間を

持ちたい



じゃないと

あっという間に今年も終わってしまう



じゃないと

あっという間に人生が終わってしまう



キャンドルの灯を見ながら

そんなことを考えました






東京の空も

綺麗です