桜が満開です。

新型コロナで、今後どうなってしまうのでしょう。ウイルスが迫ってきているように感じる
不安な週末です。



金曜日に食材を調達しました。
お肉や野菜がいつもより少なかったように思います。
「鳥もも肉ないの?切ってないやつ。えっ、午後?無いの?」
近くで店員さんに詰め寄っている人がいました。
確かに、1パックも無く、時間はまだ 11時。



その人の剣幕にびっくりしたし、自分の家の近くのスーパーでも、TVで言われている買い占めが起きつつあることにもびっくりしました。


例年の春がとても幸せだったことに気づきました。


新型コロナだけで無く、いつまた別のウイルスが、…と考えると気持ちが落ち込みます。


経済も、お医者さんも心配です。
おばあちゃんも、横浜にいる長女も、志村けんさんも心配で、
経験したことのない春を過ごしています。