ようやく始まった外構工事。




フェンスが出来ると色々イメージが膨らむ♪


土の部分は果たしてどうするか。

人工芝や、天然芝、コンクリート、砂利…

色々ありますが緑で爽やかにしたい!





しかし天然芝はメンテナンスが大変そう…ショボーン

との事で、我が家は人工芝で見積もりを出してもらったのです。



お客様が来た時用に、車を一台下げれたらなおいいね!で、コンクリート枕木なんか並べたりしてラブ
あー素敵!




でも……
確か枕木って高いんだよなぁ。
コンクリート枕木なら尚更高かったんじゃ…?





そして見積もってもらったのがコレ👇





ぎゃぁぁぁ〜‼️

合計、40万…!!?

ゲボ出るかと思ったよねゲロー




さようなら…人工芝……
さようなら…枕木………



そりゃみんな人工芝diyするわ。うん。納得。




その後数日、
腕を組み、土を見つめる日々が続きました。


こうなったら自分達で人工芝をやるしかない!

コンクリート枕木はネットでゆっくり探してみよ〜♪


こうやって
レンガなんか組み合わせちゃって。
素敵ね〜💕〜♪♪

………ん…?



え〜💦コンクリート枕木って高いのねー😭


天然木だと割と安価に手に入りそうだけど
虫や腐食の心配がないコンクリート枕木は高い💦


しかも調べている間に勉強したこと。
しっかり下地を作らないと車を乗り入れた時、割れる可能性も…!
高いお金出してコンクリート枕木買って割れるなんてそんなんやだぁーーえーんえーん


私のdiyでその規模の下地作りは無理がありすぎる💦


レンガや枕木。人が歩く分には良いのですが、車を乗り入れたいなら候補から外すしかない😭😭





ネットと睨めっこの日々。



この続きは次回!!