今朝は寒かったですね…
関東は木枯らし1号だったのですかね…


でも…空は晴天~~~
お洗濯日和ですワンピース


今日は夕方から出かけるので寒~い夜に帰って来てすぐに食べられる様に…


冷えた身体に優しい鍋を作ってみましたニコニコ


先日ほうとうを頂いたので野菜を沢山入れたほうとう鍋にしました~音符

milkyのブログ-200911031158000.jpg

かぼちゃ・人参・大根・ごぼう・じゃがいも・しいたけ・いんげん・厚揚げ

これで栄養はバッチリねチョキ

そうそう…
昨日ね…
お蕎麦屋さんでけんちん蕎麦を食べたんだけど…

普通けんちんと言えば豚肉を入れるけど…

そのお蕎麦屋さんは
お肉を使わずごま油が入っていたの


へ~なるほど…なるほど…

お肉を使いたくない時にはそんな隠れ技(笑)があったんだ~~~ニコニコ

身体の為にはいいですねラブラブ


あと…
さつまいもを沢山頂いたので


さつまいもご飯と
デザートにスイートポテトを作りました音符



milkyのブログ-200911031308000.jpg

milkyのブログ-200911031254000.jpg

スイートポテトは小さいカップに入れて焼くのは面倒なので…ガーン


大胆に鍋で焼いてみましたニコニコ
とか言って…
単なる横着者でしたガーン


はいビックリマーク
これで安心して出掛けられます走る人


それでは…行ってきますニコニコ