これから暇な時はテンション上げる為料理ブログ書いてみようかなと(笑)時代に乗ってみる(笑)

しかし、男の雑さ出していきます!イェーイ!

本日は
BGMおもちゃの兵隊

保存食

最近ダイエット中なので さっぱりと!

鶏肉を使って!

タイトルは!

鳥をポン酢に浸けただけ!

まずは、

鳥を切り刻み
ともさま今日は何処へ行く!-2011071923330000.jpg

デブの敵皮を剥がす
ともさま今日は何処へ行く!-2011071923330001.jpg

熱湯にドボン
ともさま今日は何処へ行く!-2011071923350000.jpg
大体10分位ね

その間にタレ

保存食なんでタッパに
ともさま今日は何処へ行く!-2011071923410000.jpg

ネギ半分切り刻む
ポン酢タッパに鳥が浸る位※写真参照
練り生姜、練りニンニク
ほんの少し

ここからパターンが3つ

①食べるラー油 テイメイジャン
②ゴマ油 テイメイジャン

③味噌少々 砂糖少々 ゴマ油※ テイメイジャンない方はこのパターンだね!

そして、最後に酢と胡椒 少々

※テイメイジャンはあたい好きなんでこのタレがあると出来るなんちゃって北京ダックを作りまーす!
なんで、あたいは②のパターン

タレはこんな感じ



鳥を上げる1分前に もやしインサート
ともさま今日は何処へ行く!-2011071923420000.jpg

上げたら
鳥を冷たい水でしめて、よく水切りし、ざく切りしてタッパにドボン
ともさま今日は何処へ行く!-2011071923490000.jpg

後絡めて冷蔵庫に冷やすだけ!

最近、冷や麦にはまっているあたち!

冷や麦の上にのせて食べるもよし! ダシとあうし!
飯の上にのせてもよし!

ビールのツマミにもよし!

保存出来てよし!


どうですかね?


最後までお付き合いありがとうごじゃりました!キュピ!!