昨日の続き。



学校のあと、ジャイの家にいきましたひらめき電球思ってることとか全部言おうと思って。
別れる気でいたから、彼の家においてあるちゃんちゃんこやドライヤー、化粧品とかも全部持ち帰るつもりで大きな袋もって行ったよ。



いつも怒るのは私で、価値観違うことに悩んでたビックリマーク




今まで付き合ってた中で一番大規模な話し合いをしたよ。

すっごい真面目な話だったから、一言一言を口にするのがすごく重かったけど、拙い言葉で一生懸命伝えてきた。
ジャイも真面目に聞いてくれた。


今まで、大きなケンカや別れ話をするときはどっちかが一方的に責めたり、あんま真剣に捉えてなかったり、なんとなく平等じゃない感じがしてたんだけど
今回はちゃんと平等な立場で話し合えたから嬉しかった!




あんま思ってることとか話さないジャイから、いろんなことを聞いたよ。

それを聞いたら、私は自分ばっかり辛いと思ってたんだなって感じたしょぼん


自分勝手だったとおもう。



それにしても、あそこまで明確に言ってもらわないと何にも気づかない自分もトロイなあガーン







なんだか、得たものが多い話し合いだったかも。
本音を聞けてよかった(^-^)





もらった(^^)v音譜







ガラス細工のブローチ黄色い花
どんな思いで買ってくれたのか考えると、ちょっとほっこりする感じヒヨコ

かばんにつけよ。









彼は、思ってたよりも優しい人だったチューリップ赤







ありがテレビで見た話を教えてくれたよ。

価値観が同じ人なんていないんだって!人間だから絶対違いはあって当たり前なんだって。

ただ、その価値観の違いによるすれ違いみたいなのをどう穴埋めするかとか、相手に合わせたり妥協し合ったり、ルールを作ったり
そういうのに対する価値観が合えばいいんだって。


私はちょっと感動した(T-T)
むしろこの話知ってたら別れ話しなかったかもしれない!ってくらい自分に言われてるみたい!笑


合わなくてもいいんだね。
そのあとのケアをお互いどうするかなんだねお月様



そこんとここれからは気を付けよう







今年は理解してあげれるようになる。

三年記念日を目指そうかな音譜

Android携帯からの投稿