今日はせっせとお菓子作りをしていましたあせる

明日、カフェのメニューやお店の写真をHP製作会社の人に撮りに来てもらうので、その為のスイーツを四種類くらい作りました






明日は天気が悪いらしく、撮影が延期になってしまいましたガーン


頑張って作ったのに、私とダーリンじゃ食べきれないよガーン



最近、私が作ったminneやcreema、メルカリに出品しているバッグや犬服がチラホラ売れだしてきて、嬉しいですお願い音譜

もっと作品を作りたいけど、カフェの開店準備で中々製作活動に取り組めないショボーン汗

お店のメニュー帳や看板の製作もしないといけないし。


先日、私達がお世話になっているご夫妻がお仕事がてら来られて、一緒にランチを食べましたニコニコパスタ

ダーリン特製の明太子スパゲティ

めっちゃ美味しかったです照れラブラブ

ルッコラのサラダも美味しかったキラキラ

ご夫妻も美味しいって喜んでくれました爆笑

ご夫妻の古くからの友人が亡くなられた話になり、ご夫妻の旦那様が、「奥さんに先立たれたら、あとを追うな。」って照れもせず、堂々と言われてて、素敵なご夫婦だなって思いましたお願いドキドキ

私もダーリンにそんな風に言われたいな。

まぁ、絶対私の方が長生きだろうけどニヤリ

その素敵なご夫妻の娘さんご夫婦にも、またまたお世話になっていて、娘さんご夫婦もとても相性ピッタリな仲が良いご夫婦です。

近々、うちのドッグランに遊びに来てくれるようで、そのご夫婦はゴールデンレトリバーを飼ってるので、うちのドッグランは少し狭いかも知れないけど、もし来てくれたら嬉しいです。

自分が好きだな、心地いいな、と思う人なら、いくらでも関わりたいです。

大人なら、自分の意思で付き合いたい人、距離を置きたい人は選べます。

不快になる人に敢えて近づいて、心を病む事はないんです。

全ては自分の意思が人生を決める

誰かに流されたり、いいなりになったり、犠牲になんてならなくていいんです。

自分の人生の主役は自分の命が尽きるまで、自分であるべきだから。

自分を蔑ろにしたりする人に合わせる必要も無いし、人生は長いようで短いんだから、我慢するだけ無駄です。

私の大切な友人は、心が爽やかな清流のような人で、ノーもキチンと言ってくれる人。
社交辞令やうわべだけの言葉は言わない。
本当に信頼出来る、優しい人。
おまけに美人だしキラキラ
忙しい人だから中々会えないけど、大好きラブラブ

腹の探りあいや見栄の張り合い、嫌でも断われない、うわべだけの付き合い、そんな関係はいらない。

女同士の付き合いなんて、男が出来たら、男優先だし、家庭を持ったら、家庭優先、家族優先だし、中々深い付き合いを出来る人なんて難しいと思う。


ずっと一緒に居てくれるのは、やっぱりパートナーしかいないし。


ただの友人は四六時中一緒には居てくれないし。



心の穴を埋めてくれるのは、親兄弟や友人でもない、ずっと側に居てくれるパートナーだけ。


孤独って、一人の時には感じない。
人の輪の中にいるときに感じるものだから。
心を満たしてくれない人達と一緒にいるとき、孤独を感じる。

そんな人達となら、一緒にいない方がいい。

人は愛を求めて生きている
愛する事
愛される事
愛し、愛されなければ、心は満たされない。

他のものでは心は満たされない

単純な事だけど、忘れている人はたくさんいる



昨日、ダーリンが美味しいハンバーグを作ってくれました口笛
赤ワインで乾杯赤ワイン赤ワインステーキ

今日はアボカドと明太子のグラタンナイフとフォーク
美味しかったので、お店のメニューに追加ウインク