昨日、私とダーリンは運命の出逢いをしてしまいました。

近所の鳥専門店で

私はずっとずっと前から飼いたかった
オカメインコ

イエローヘッドで頬紅のある、体は薄いグレーのイワシ雲みたいな模様の、可愛い子
まだ雛ちゃんなので、フルタイムで働いてるから、一日三回の餌やりは無理なので、一人餌出来るようになってから引き取りに行きます。
鳥専門のお店だけあって、凄く鳥に詳しい店長さんで、聞いたら何でも答えてくれるし、鳥のホテルもやってるし、生体代もリーズナブル。
オカメインコを買うなら、絶対このお店で買うって決めてて、自分の好きなほっぺのある子が入荷したら、絶対買おうと思ってた。
たまたまコザクラインコのペレットを買いに行ったら、オカメちゃんが居て、もう1羽は売約済みで、私の好みの方が残ってて、もう、その場で「買います‼」って。
ピンクのアキクサインコの雛も可愛かったけど、やっぱり昔から憧れていたオカメインコしか考えられませんでした。
ダーリンはビックリしてたけど、前々から決めてたからね。私の中では。
そんなダーリンにも、運命の出逢いが。
店長さんのお友達が、鳴き声がうるさくて飼えなくなったコガネメキシコインコ(5カ月)を店長さんが籠から出して遊んでたら、その子が何故かダーリンの肩に止まって、嘴で優しくダーリンにチュチュしたり、飛んで行ってまたダーリンの肩に止まったり、私には一度も来ないのに、ダーリンにばっかりなついて、ダーリンもデレデレに喜んで、ついに、「うちくるか?」って
ちょっと嘴が曲がってるけど、餌を食べるには支障は無いけど、かなりまけてくれました。
インコは長命だから、あんまり年いってからは飼えないし、今飼って丁度いいわ。
どんどん生き物が増えて、私達の居場所が無くなっていくけど、もうこれが最後って思っても、二人とも動物が好きだから、無理だろうな。
田舎暮らしをしたら、あと、猫二匹とロップイヤー(たれ耳のウサギ)と、コーギーは増えるだろうな。
本当は鶏もヤギも鴨もミニブタもミニチュアホースも飼いたいけど、ダーリンに反対されてるから、無理かな?
ダーリンは小さい頃、鶏に目をつつかれて以来、鶏だけは無理らしい。
私達のカフェのテーマは、[ペットパラダイス]






いつでも金魚すくいが出来て、犬や猫、ウサギ、ハリネズミと触れあえて、色んな金魚が見れて、池には鯉が泳いでる、動物や金魚好きには堪らない遊び場カフェにしたい。
ドッグカフェとして、室内も犬同伴エリアと、人間のみのエリアに分けてゆっくり過ごせるようにしたいな。
ムツゴロウの動物王国を見て育った私は、あんな暮らしに憧れていたから、自分達の身の丈に合った動物との共存生活を楽しんでいけたらなぁって思ってます。
ダーリンが動物好きで良かった
