どうも!すーさんです。


そろそろ一般人が見えてきている気がしている今日この頃。オタ活も半月で疲労に負けててもうダメかもしれない…5月振り返っていきます!


5/3

きっとずっと青春 品川

5/4

My Sugar Light 品川、秋葉原 2回し

5/5

My Sugar Lightオフ会

きっとずっと青春 (チェキなし)

5/11

君に胸キュン

昼夜逆転  品川

5/12

My Sugar Light

渋谷、渋谷、秋葉原、招待特典 4回し

5/18

南ことの個人撮影会 浅草花やしき

メリーパレード 池袋 (チェキなし)

5/19

白乃みる個人撮影会

なな個人撮影会


今月は節約のためにって思っていたけどあんまり節約できてなくて笑ってる…


5/3

きっとずっと青春 品川


なのちゃん

久しぶりだねからまたお話できて良かったって思いました。白色の衣装似合っているしきずはるさん初めて見ましたけど身長バランスがよくていい感じにハマっているなって思いましたね。友人くんの推しメンってこともあり招待された身でしたのであんまり調子に乗ったことは書かないよ(笑)

前世で叶えられなかった夢を叶えられるようにね👍

桜和なのさんがんばれ😳


5/4

My Sugar Light 品川、秋葉原 2回


みるちゃん🤍
2回しありがとうございました。ワンマン後のみる始めも早めにできて良かったよ〜いつも弱気どころが最弱な心しかもたないぼくのことも大切にしてくれてありがとう。りんごヘアかわいいってなってた😳夜のツインもかわいいってなっちゃってめずらしく直接伝えられた気がする🙈ぼくがかわいいって直接言うのってめずらしいらしいよ?会えて良かったよチェキ、私物サイン、ありがとうね🥰

5/5

My Sugar Lightオフ会

きっとずっと青春 (チェキなし)

みるちゃん🤍
ファンの方がたくさんいるのに気を使ってお話しに来てくれて嬉しかった🥹陰キャだからあんまり他のオタクと仲良くなろうとは思ってないから友達少なくて有名なんだよね〜BBQ楽しかったね〜昼帯のご飯はあんまり食べない人だから肉に2枚くらいでお腹いっぱいになっちゃった(笑)MGの焼く姿が似合いすぎてて笑っちゃった(笑)(笑)最前でオフ会やるなら個人的オフ会の方がいいなって思った説はあるけどね…たくさん食べる子は好きです!いつかご飯とか2人で行きたいねって話できて良かったよ〜次のワンマンは最前でもカメラできるようなチケット体制になることを祈ってます😢

きずはるさん
アットジャムの予選の投票人員としてヨコハマまで行ってきました。特にチェキもとっていないのでいなかったに等しいですけどね(笑)その後の予選決勝も勝ってライブに出れるみたいなので少しでも力になれて良かったと思います。招待してくれた友人くんありがとう。

5/11
君に胸キュン
昼夜逆転  品川


ことのちゃん🐮❤
毎回月1しか…って話始める癖をやめたいよ…GW明けにTikTokライブで配信もしてくれて嬉しかった😳配信を見てるのは比較的好きな方なので🥰てんくんかわいいってなってます😻ぼく自身猫アレルギーもあるのであんまり触ったりができないけど動物を見てると癒やされますよね〜最近はことちモチベ高いよね?って聞かれて出会ったときからモチベは維持してきてるけどな…ちなみにモチベの維持時間は推してきたアイドルさんの中では1番長いアイドルさんになりました(笑)なかなか会えない遠距離恋愛だから長持ちしているのかな…もっと会いたい気持ちはあるけどなかなかね〜東京の推しメンちゃんの話もできて写真褒めてもらえて嬉しかった😳笑顔がかわいいって褒められて照れちゃった🙈ことのちゃんがかわいいから笑顔でライブ観れるんだよ🥰ライブ、チェキ、トークみんなありがとうございます✨



七瀬優歌ちゃん
3度目まして!2度目から期間がそこまで空いてなかったこともあり覚えていてくれた🥰ほっぺぷにぷにでかわいいって思ってたり?ゆっけって名前は食べ物からじゃないからね(笑)たべたいってぼくのこと🤔(違います…)パフォーマンスのクールさとは違った一面が見れてギャップ萌えってやつかもしれません(笑)ライブ、チェキ、トークありがとうございました🎵



昼夜逆転
甘星つむぎちゃん
肉フェスのときにライブを観させていただいて気になっていたので初チェキ+おかわりしてきました🤭
好き顔ってヤツです。トークも上手くてお話できて良かったです。最近の話にはなりますがご卒業が決まったみたいで悲しくなっちゃいました😢また御縁があったらお話しにいきたいですね🥰ありがとうございました🎵

My Sugar Light
渋谷、渋谷、秋葉原、招待特典 4回し

みるちゃん🤍
プレミアライブ、4MAN、秋葉原、ワンマン招待特典(ミニ撮影会)ありがとうございました。
マジャン衣装、限定なのがもったいないくらい出来もいいしかわいいからもう一度みれて良かったです🥰トークで女の子にはみたいな話をしていたけど1番言ってたのたぶんぼくだと思うけどな…
ベレー帽好きとしては次いつ見れるのかわからないってつらすぎ…身内だけでするライブもいいね🥰次のワンマンの特典はその人だけに送るライブ的なものがあっても面白いかもしれない(笑)
まぁ~ぼくはいつまでいるかもわからないオタクなのですけど…
力はいれずにマイペースでオタ活するって決めているので。
2本目4MANも楽しかった!最初から馬鹿みたいにはしゃいでいたらまいしゅがのときは声でなかったよ(泣)最近声出ししてなかったから弱っているね…また少しずつ体力戻していかないと💦私物サインありがとうございました🎵色紙にNewサインで書いてもらって良きです👍枕元に飾りますね〜
3本目秋葉原3本目はカメコのすーさんでした。ステージ高いし明るいから撮りやすい会場なので集中して撮れましたね👍あんまり写真をあげないって言われるけどあげないではなくあんまりあげたくないが正しいのです!あくまでも自己満だし他に撮ってる人があげてるからぼくは頑張る必要性ないよね〜ってなってます。あとは写真撮りもしないオタクにぼくの価値観を否定されるようなこと言われるので正直めんどいです…
ポニテみるちゃんは至高でしたね😳3回し楽しかった!ありがとうございました🎵


4本目?
ワンマン招待特典(ミニ撮影会)
秋葉原でのライブ後だったのでUDXの前で少しの時間ですがミニ撮影会をさせていただきました。まぁ~正直に言うと撮影会の方がいいからデートまでは狙っていないって言うところもありますけどね…
好きなアニメの聖地で撮影できて良かったです🎵
少し天気と時間に不安でしたがキレイに撮れて良かったです🥰この写真は1枚ここだけに載せます。基本的に自分だけのものにしたいので😳
貴重な時間をありがとう。だいすきって伝えたい!

5/18
南ことの個人撮影会 浅草花やしき
メリーパレード 池袋 (チェキなし)

【掲載許可済み】
君に胸キュン
南ことのちゃん🐮♥
初撮影会参加でした😳天候にも恵まれて…少し明るすぎ(笑)ことのちゃんとの時間楽しかった🥰なかなか会えない分たくさんお話できた気がする🤭着物姿めっちゃかわくてやばーいでしたね🎵普段のライブとはまた違った感じで良かったです👍また早く会いたいね🥹
撮影会ありがとうございました🎵

メリーパレード 池袋 (チェキなし)
友人の招待でメリーパレードさんのワンマンに少しだけ参加させていただきました。
最近は見る機会も少なく久しぶりにライブも見させていただきました。
楽しかったですね。招待ありがとうございました。

5/19
白乃みる個人撮影会
なな個人撮影会

テンシマイ
ななちゃん


リアルJKと撮影会😳お誕生日後ということで少しですがお菓子の差し入れ🤭喜んでくれてるといいなと思います。テンシメシ目指して頑張ってねの気持ちです。


みるちゃん🤍

毎月ありがとうの顔つき🥰みるちゃん撮ってる時間ほんとに楽しい😳ぼくはあまりポーズとかこだわって撮るタイプではないけどここがいい〜やこういう風に撮りたいって言ってもらえて助かってます🤭自分が撮りたい写真、みるちゃんが撮って欲しい写真がうまく噛み合っていくといいな💭ぼく自身が自分の写真に自信がないけど少しずつ少しずつ自信をつけていきたいな…自信をもって自分が撮った写真を投稿できるようになるまで頑張るね😳晴れすぎず雨もギリギリ降られずに撮影会をできて良かったです。最近は撮ってくれる人が増えたみたいなので下手くそなぼくの出番は終わりかもね〜みるちゃんの気に入る写真を撮ってくれる人を大切にね。


楽しい時間をありがとう😳これからもたまに来るオタク?一般人としてまいぺーすに生きていきますね。


今月後半は完全に心身ともにオタクできる状態ではないし無理していっても自分にも話相手のアイドルさんにも良くないと思い引きこもるというかちゃんと休む期間にすることにしました。弱くてごめん。もしかしたらこのままオタクとしての自分は終わりを迎えるのかもしれないし体調が復調して戻るかもしれない。不透明で先の見えない未来に不安しかないです。会いに行けないドルオタはしんだに等しいですね…お仕事も推し事も頑張る気力が戻るまで?その日が迎えられるのか分からないけどその時まで休みながらの趣味にします。

来月はチェキが二桁いかなかったらブログ書くかを少し悩むことにします。
今月もだいぶ短めになってしまいましたが今月はこのへんで…ではまた👋


【意見、要望】
正直なことを書くので出禁だって言うならそれでも構いません。
ワンマンライブのカメラ席正直な話最前と同じ値段の価値を聞かれると微妙です。最前のオタクが映り込んで来る時点で同価値な訳ないし撮る側としてはぴょんぴょん飛ばれるのは邪魔としか言いようがない感じなんですよね…どこのオタクかしらんやつが後半から入ってきてカメラ席の前でマサイやられてイラッとしました。最前は抽選して普段来てる人だけでいいですよ…
普段から静止画の撮影が可能なこともあるので前方より前のチケットの方は撮影可能とかにしてもらいたいって思いました。普段は自分の撮りたい位置で撮れているから余計場所まで区切られるのには違和感があります。撮影可能のアイドルだからワンマン来たみたいな声も聞こえたので前方のチケットの値段を上げる方向にして前方、最前は撮影可能にして欲しい。前方まで買って来てるれる人に動画撮影可を出すのがいいのかなと思います。まぁ~ブログなので書かせてもらいましたが運営の批判ではないってことだけは分かって欲しいです。