どうもすーさんです。


ブログはじめてもうすぐ1年になります。


はじめは自分の備忘録的にはじめたのに会うオタクさんだったりアイドルさんにすーさんのブログ読んだよ〜とか意外と文章書くのうまいじゃんと声をかけてもらって続けられてきた1年でした。


今月も振り返っていきます!


4/7 吉祥寺 CLUB SEATA

My Sugar Light メリーパレード

4/10 大塚Hearts+

My Sugar Light

4/13 P.A.R.M.S秋葉原

天宮るな生誕ライブ

4/14 渋谷DESEO

白乃みる生誕ライブ

My Sugar Light 【eN】 ワガマき

4/19

握手会

パニモン

4/20 abスタジオ

個人撮影会

白乃みる 立花けいな

4/21 横浜1000CLUB 

4/21 YOKOHAMA COAST garage+

My Sugar Light

4/28 Zepp新宿

パニモン

4/29 池袋harevutai

My Sugar Light 2ndワンマン

4/30 お台場

君に胸キュン 



4/7 吉祥寺 CLUB SEATA
My Sugar Light メリーパレード

My Sugar Light

🤍白乃みるちゃん🤍

金曜、土曜と群馬でお仕事して日曜朝移動で帰宅後に吉祥寺へ身体の疲れなんて君と話したら取れたよ🥰生誕前まで行けない可能性もあったので4日遅れだけどお誕生日おめでとうを言えて良かったよ🥹疲れで顔がしんでてごめんねって感じです(笑)弱いオタク君を支られるのはみるちゃんだけなんだよ…動画、チェキありがとうございました😊




メリーパレード

矢ヶ崎ななさん

久しぶりのなあ〜ちゃんとのチェキ月1は会えてる?微妙だね(笑)最近アイドルさんにすーさんの好きな髪型を聞かれることが多い気がする…カメコすーさんはその子にはその子の良さって言うものがあると考える人なのでどの子にもこの髪型!ってのはないが答え。なあちゃんは黒髪がキレイだからおろしとかハーフツインがいいかな〜って思ってます。たまにするツインテールも点数高めですね👍


汐崎くれあさん

はじめましてです。メリーパレードのカメコするときによく撮影をしているのでそろそろお話に…たまぁ〜にしかいない主現場と被ったときにライブを見たりカメコしたりしているオタクですがよろしくお願いします🎵


4/10 大塚Hearts+

My Sugar Light



🤍みるちゃん🤍

かわいいかわいいぼくのお姫様🥰ヘッドドレス可愛すぎ👍生誕ライブ前ラストだったので多めに話す時間を作れて良かったです🥰スイミング始まるとカメラを置くオタクを卒業したいよ(笑)ワオが好きすぎてやめられないよね…カメラも下手くそ、声も小さい弱小オタク君です。みるちゃんからの愛情で生きてます!ライブ前にお仕事半日お休みして🌸見てきて幸せでした。来年はお花見デートしようね🥰生誕ライブでの困り事ぼくに相談してくれて少しでもみるちゃんの最善の答えの手助けができたならなと思ってます。相談してくれてありがとう🥹好きなのはみるちゃんだけだよ🙈好きって言葉はそんなに軽くないんだから!生誕ライブ楽しみにしてるね👍チェキありがとうございました🎵たまには差し入れをと思いいちご大福を差し入れしました〜美味しかったかな?そういえば感想聞いてないな(笑)みるちゃんはどんな差し入れがうれしいのかな?悩みがまた1つ増えた日でしたね🥰


4/13 P.A.R.M.S秋葉原

天宮るな生誕ライブ



主役の子はたくさん列ができていたので並びませんでした。そういう性格って理解してきていると思いますが…


夏野ふみかちゃん

ハニスパのライブに来ると最近はふみか率高めだね〜今は1番話しやすい🤭たまには来てよって毎回言われるけどたまにはで来てますね(笑)ハニスパ新体制も頑張ってね〜ぼくはもっと行きづらい現場になったこと間違いなしなので新体制お披露目もたぶんいないです😳


まあか

まあかはまあかだよ毎回久しぶりじゃーんって月1くらいはハニーズやってると思うけどな〜ついでにのパターンが多いけどね(笑)パームスくるとのんちゃんの生誕を思い出すしふみかが加入したのもここだったね。ハニスパとの思い出が多い会場って来るだけでその時の思い出で浸れるよ(笑)これからもよろしくです✨ツイキャス楽しみにしてる人です!


4/14 渋谷DESEO

白乃みる生誕ライブ

My Sugar Light 【eN】 ワガマき

チェキ会

ハニースパイスRe.



🤍みるちゃん🤍
ありきたりな想いを伝えるよ。

みるちゃんが好き🥰

大切な君の大切なライブ大切な日に大切な時間を🎵

みるちゃんとの時間はすべてが大切なんだ

生誕ライブは推しの人もそうでない人もいるけどみるちゃんをみんなでお祝いしたいってライブを盛り上げてくれたりチェキにはじめましてで来てくれたりたくさんの人にお祝いしてもらえて良かったね〜

生誕ライブの後のすーさんはヤミヤミイヤイヤ期になるので要注意です😢対処方法はたくさんの愛情です。

ゲストに来てくれたアイドルさんにもご挨拶に行ったりであまり話す時間を作れなくてごめんね。

ライブが楽しかったことは間違いないよ🥰ぼくの写真は下手くそなのにいつも上手って褒めてくれてもっと頑張らないとなって思ってます。

君に会えて良かった🎵ここらから🫶



【初チェキ】

ワガマき みくもちゃん

みるちゃんの大切なお友達🥰だいぶ前からSNSの方はフォローさせていただいていましたがようやくはじめましてさせていただきました✨

ドルオタさんらしくなんかめっちゃ話が合う気がした〜天宮って名前でUPの方が出てくるのはなかなかですよ(笑)ドキラブすきらしいです😳ぼくはおすすめのアイコトバかな?まぁ~今の体制では絶対的に聴けない曲ですけどね(笑)またドルオタトークしましょうね〜


【eN】

立花けいなちゃん🦊

月1けいなちゃん4月編まーじで時間なさすぎてギリギリになっちゃってごめんね~えんちゃんも久しぶりに最前で見れて楽しかった🥰みるちゃんの好きな曲っていって無限大Shooterは最高かよってなりました👍今月ははじめて撮影会の方にも行かせてもらえるので?楽しもうね〜どうしても主現場優先だからなかなか会いに行けないけどえんちゃんのライブ毎回楽しませてもらってます。ありがとうございました🎵


ハニースパイスRe.

夏野ふみかちゃん

2日連続🤔今日は何してたの?に対して寝てたとプリキュア観てたの回答をするオタクです(笑)新体制頑張ってね〜って言ってた(笑)


4/19

握手会

パニモン

ウイちゃん

最近はじめましてしたアイドルさんが握手会をするということで池袋へ。ライブ来ないのに接触イベントだけ来るんだ〜って言われちゃった(笑)かわいいかわいいお手々でした🤭GWの予定は?と聞かれたのでどこかで一回は行くよ〜って約束しました。約束は守る人ですよぼくは👍チェキチャも楽しいしウイちゃんほんとかわいい🥰TikTokも楽しみにしてるの〜握手会ありがとうございます🎵

 



4/20 abスタジオ

個人撮影会



白乃みるちゃん🍼


今日も最かわなみるちゃん🥰朝からバタバタだったみたいで忘れ物がひどい…と嘆いてました😢

今日は天気もよく好きなスタジオだったので写真多めに撮ろうと思ったのに〜

まぁ~そういう日もあるし写真撮る人少ないからしょうがないよね…マジで撮影会とは?って言いたい😮‍💨

生誕ライブの話だったり撮った動画を見せたり充実した1時間だったかな?

写真撮るからカメラ貸してが最近のお気に入りですね🥰ぼくなんかに時間を割いてくれてありがとうございます。また撮影会行きますね🎵




立花けいなちゃん🦊



撮影会は初ですね~

えんちゃんのライブ好きだから月1くらいでチェキの方行かせてもらっていたのですがたまたま時間が合ったので初撮影会📸なんで来てくれたの?って聞かれるのぼく好きじゃないんだよな〜行くのに理由が必要ならまず外に出たくないから(笑)下手っぴカメラマンだし要望あんまりないしでごめんね😭楽しんでくれたかな?

あんまり推しメンちゃんには自分の話はしないからなんか新鮮な感じのトークでしたね🤭1時間あると普段の1分くらいのトークでは話しきれない内容のことを話せるのでとても充実してます🥰まだまだカメラは勉強中です…また上手くなったら行きますね👍今度はちゃんと言う理由を考えていきます😳


4/21 横浜1000CLUB 

4/21 YOKOHAMA COAST garage+

My Sugar Light



🤍みるちゃん🤍

2日連続まいしゅが🥰金曜日から毎日また明日ね〜ってできてうれちぃビラ配りは今度から行くかどうかは検討します。行くのがおかしい気もするんだよな〜って思ったり思わなかったり。

日曜日は久しぶりの横浜🥰昔神奈川県民だった頃があるので?なんか帰ってきた感あっていいんだよね🎵ライブはワンマン前ラスト?声出し班でした👍今後は毎回来てくれるオタクさんに声出し頑張ってもらってね。ワンマン以降はカメラのオタクに戻ります。まぁ~みるちゃんにとってはどうでもいいことだと思いますが…

5月は自由に生きますね〜

ワンマン頑張ってね〜




雨宮サクちゃん

月1くらいしかお話しないのに色々と気を遣わせて申し訳ないです😭サンリオ同担ってこともありサンリオ大賞頑張ろうね✨トークしました。ありがとうございます🎵


初宮ゆらちゃん

たまには〜くらいの気持ちなのでなんで?って言うのはやめて…なんでかって考え始めたら行く理由なくなったちゃうから…まいしゅがのオタクって比較的推しメンしかの人が多いからそういうオタクの仕方は彼らに任しておいていいんですよ(笑)


4/28 Zepp新宿

パニモン



Panic Monster !n Wonderland

ウイちゃん


GW1本目🥰

パニモンウイちゃんとチェキ👍

まだまだライブ初心者なので?

また遊びに行きますね〜


4/29 池袋harevutai

My Sugar Light 2ndワンマン



ワンマンライブお疲れ様でした✨

感想は写真とともに別でまとめようと思います。

いろいろと思うことはあるけどまぁ~オタクの楽しみ方の多様性があるからまいしゅがってアイドルグループがあるってことだしそれはそれでいいのかな。

ぼくはもともとドルオタからオタクを始めた人ではないからワンマンってものすごく大切なものって思っている。そう思っているからこそのまわりのオタクの行動ひとつひとつが目に付くだよな〜ぼくは性格的に自分にわがままには生きれないからしょうがないよね。

いなくなったらそういうことってことで察してください。ひとつ意見としてはカメラはチケットの前方より前の人とかに限定して(前方も少しチケ代を上げる)カメラ席ってものを無くすってどうなのかな?

正直な意見は普段のライブ最前で撮ることが多いのでオタクの頭がストレス(特にレベルの低いマサイ)なんですよ。って話最前だけでもカメラOKにして欲しいところです。


🤍みるちゃん🤍

ワンマンまでいろいろと大変だったのは毎回話していて重々理解してるしそこでどれだけ頑張れるか。が大切なのかなと思うよ。それが大変だった…で終わっちゃダメ。反省するところも含めて良かったにしていかないとね🎵ぼくは何やっても下手くそすぎてもっとカメラと向き合うって決めたワンマンになりました。

他のオタクとはモチベーションのバランスが違うのでいらないオタクことなんて無視でいいです。ぼくは自由に生きます。ワンマンライブなのにTシャツ買ってる人もいないのか…って寂しさを感じました。ぼくも次回以降はデザインで決める予定で今回は購入しましたけどね(笑)普段より話す時間がなくてごめんねって言われたけど普段?って言われるほどぼくはライブにいないけどな…って思ってます。まぁ~考え方の差だとは思うけどね〜チェキありがとうございました🎵写真はブログでかな?(ブログも限定で何日かにする予定です。)


4/30 お台場

君に胸キュン



君に胸キュン
南ことのちゃん🐮
月1ことち🥰あちあちの今年初野外🎵会場の位置的に話しづらい感じはしたけど会えただけでハッピーだよ😳東京まで来てくれてありがとう🎵いつかは約束できないけどたまには名古屋に会いに行きたいな💭って最近は思ってます。ライブ、チェキ、動画ありがとうございました😊てんくんにも会ってみたい🥰




君に胸キュン

七瀬優歌ちゃん

二度目ましてです🥰この前お話してから1ヶ月経っちゃったけどお話できて良かったです〜

暑かったから体調管理には気をつけるね〜ライブのあとお肉食べました👍ライブ、チェキありがとうございました🎵


推しメンの生誕ライブがあったこともあり体調面、身体的にもかなり無茶をして動いていたので来月は少しスローペースと言うかもとのペースに戻そうと思います。ぼくは会いに行けないって文章があんまり好きじゃないので次会える日までを楽しみにしてがんばりますね。


ではまた👋