どうもすーさんです✨


なんやかんやでオタクとして生きてます(笑)


自分が楽しめる場所。


今が最高を求めて今を生きてます。


1月のヲタ活を振り返ります🥰


1/3 My Sugar Lightライブ 渋谷

1/4 My Sugar Lightライブ 大井競馬場

1/6 白乃みるちゃん個人撮影会 浅草

1/10 My Sugar Light定期公演

1/13 メリーパレード姫川さん生誕ライブ(招待)

1/13 立花けいなさん生誕ライブ

1/14 テンシマイ、メリーパレード

1/14 My Sugar Lightワンマンライブ

1/23 My Sugar Light定期公演

1/27 My Sugar Lightライブ 浅草

1/28 初宮ゆらさん生誕ライブ

1/28 君に胸キュン、みうみおチェキ会


みるちゃんが掲載されてるCreamの発売もあって充実なオタ活ですかね(笑)

好きなこと、好きなものに前向きに向き合えることを大切にしたい、そう思えた1ヶ月でしたね🎵


1/3 渋谷Club asia

今年初チェキは白乃みるちゃん🤍今年もたくさん思い出作りたいねってお話しました🎵ワンマンへの意気込みだったりCreamの撮影の時の話、浅草の撮影で何食べようかな等々話はつきませんね🥰今年初カメコもできて満足です✨オタクとしてのいいスタート切れたと思います🎵ありがとうございました❗





1/4大井競馬場

白乃みるちゃん

競馬場に行くことも初めてでドキドキでしたね〜

同じ事務所のアイドルさんもご出演されていたので知ってるオタクもちらほらいる感じで楽しかった🎵

2日連続でみるちゃんと話せて楽しかった🥰

競馬場来たのにお馬さんいない〜って可愛すぎるwww

初めて来たところでたくさん思い出作れたね🎵

写メ、動画もありがとうございました🎵





ハニスパ

夏野ふみかさん

馬と言えばと思い久しぶりにチェキ撮りました✨

ふみかは変わらずに接してくれてほんと優しい子だなといつも思ってます👍もうハニスパに加入して1年か〜早いものだなと思う今日この頃です。ありがとうございました🎵





1/6個人撮影会(浅草)

みるちゃんの晴れ着1番最初に見たくて珍しく1部目を取りました🤭ベビーカステラ食べたい…可愛らしいな〜浅草だといちご飴とかお団子とか色々あるし、屋台もたくさん出ているなかでの選択が良きでしたね🥰

焼けるところを待っている姿も可愛かった🤍

その後はメロンパン食べて撮影しながらのんびり浅草を満喫しました🎵

撮影会好きだな~ってなりましたね🥰

また撮影会行けるようにお仕事頑張らないとな〜





1/10渋谷Guilty

My Sugar Light定期公演メリーパレードさんもご出演されていたのでとても楽しかった🎵前日に行けると思ってチケットを購入wwwフッ軽さが最近弱まっていたのでたまには頑張りますよ(笑)


白乃みるちゃん

ワンマン前に会いたかったから。その気持ちだけでたどり着いた会場です。

次の日が東京の方で打ち合わせがあるのでまさかの作業着姿wwwレアです🤭Creamにサインありがとうございます🎵1冊1冊大切にしますね👍

ワンマンライブ前にお話できて良かったです。Tシャツサインもありがとうございます✨

ワンマンのときは絶対に着るようにしますね大切にしなきゃ🥰🥰たくさんお話できて良かったです🎵ありがとうございます🫶





雨宮サクさん

なんやかんやであけおめでした?今月は結構ライブ行けてるのに(笑)前半パートのおでこ出してる髪型個人的には好きですね〜僕自身この髪型が絶対に好きではなくひとりひとり似合う髪型ってあると思う派なのでサクさんのデコ出しはすーさん的にサクさんに似合っていると思うということよ👍(表現むずい…)あけおめからのワンマンへの意気込み、みるちゃんの話まで盛りだくさんに話していただきいつもありがとうございますです🥰


矢ヶ崎ななさん

今年初チェキありがとう〜「すーさん今日はどこ入場なの?」って毎回聞かれてる気がする(笑)

この日からメリーパレードさん6日連続ライブらしい…あれ?3回もいる?って謎に数えてました(笑)

チェキありがとうございました🎵またカメコとしてもよろしくね✨





1/13

メリーパレード姫川さん生誕ライブ

【eN】立花けいな生誕ライブ

渋谷Guilty


友人の招待でメリーパレードさん生誕にきました✨

普段TTが被ればチェキだったりライブの撮影をさせていただいているのでとても楽しかった🎵


メリーパレード

姫川希愛さん

生誕ライブお疲れさまでした🎵お城の建設と解体?お疲れさまです(笑)お話もできて良かったです。ライブも楽しかった🎵iLifeさんの曲よく聴くので選曲が良きでしたね🥰ありがとうございました👍


矢ヶ崎ななさん

「今日はメリパレ入場だよね〜」ってさ(笑)流石に招待できてるからにはねwwwwwwwww

目を離しているうちにアイ革さんとチェキ撮ってきたって言ったら笑われたwww


アイドル革命

山口桃佳さん

アイドル革命さんのライブは何度か見させていただいていましたがライブ撮影ははじめましてで1番撮ってたアイドルさんとチェキ行かせていただきました。とても落ち着いた話し方をする子だなって印象を受けましたね✨プリュでまた被ったら写真撮るかも?です!ありがとうございました👍


夜の部【eN】の立花けいなさん生誕ライブ

雪だよ雪って思いながら会場入りwww

ライブもえんちゃんらしさのあるライブでえんちゃんはえんちゃんだな〜と思いましたよ…

チェキ撮ってた子が卒業して新体制になってからなかなか聴けなかった曲を聴けて満足です。

好きな曲なのに聴けないもどかしさが少し和らぎましたね✨後は「永eNの絆」がまだ聴けてない🥹


立花けいなさん

生誕ライブお疲れさまでした🎵

行けて良かったです。1月の仕事の予定がなかなか決まらなくて前方は取れなかった(泣)忙しいのも考えものだよね(笑)1月になって初えんちゃんだったからあけおめでしたね(笑)ナース衣装めっちゃ可愛かった👍写真もたくさん撮れて良かったな〜楽しいライブでしたありがとうございます🎵また会いにいくよ~





1/14 昼 渋谷VIDENT

テンシマイ

ななさん

2度目ましてですね~ぼくはツンデレではないです(笑)

テンシマイとして活動頑張ってね✨チェキありがとうございました😊

寝癖が酷かったのでチェキの写真はなしで(笑)


メリーパレード

矢ヶ崎ななさん

2日連続?会えて良かったです(笑)

近況の話をできて良かったです👍またメリパレさんにも遊びに行きますね🎵

寝癖が酷かったのでチェキの写真はなしで(笑)


1/14 夜 渋谷VIDENT

My Sugar Light 1stワンマンライブ

お披露目から見ているアイドルさんではあるけれど通い始めたのはここ数ヶ月。迷わずにカメラ席を買ってましたね✨みるちゃんと出会えたからここにいれるんだよなと思うとたくさんたくさんありがとうを伝えたい。

みるちゃんだけでなくメンバー皆さんほんとに個性豊かでそれぞれに魅力のある方が集まっていて見ていて楽しいアイドルさん。ライブは枠パンで誘った方からはあんまり見えなかったけどライブはめっちゃ楽しかったって言ってもらえて嬉しかった✨

新衣装めっちゃかわいいし新曲「スイミング」もすいみんをメインテーマにした曲で振り付けめっちゃ良い👍曲もかなり盛り上がる曲調で聴いていて楽しいです🥰

ライブ写真、動画、両方ともみるちゃんに使ってもらって嬉しかった✨まだまだ下手くそだからもっともっと上手くなれるように頑張らないと💦と思いましたね🎵自分の写真を使ってもらえることはモチベーションを上げるのにも大切なこと。みるちゃんがどういう写真が好きなのか等々まだまだ探求はやめませんよ〜日々努力、日々成長!ぼくの座右の銘は日進月歩なので👍

昨日の自分より少しでも自分が成長できるように精進していきます。


白乃みるちゃん

ワンマンライブお疲れさまでした。まだまだ僕なんて出会って間もないオタクなのにいつも優しくしてくれてありがとう🎵撮影可能でたまたまカメラを構えてから始まった出会い。チェキを1枚1枚大切に書いてくれる姿。ライブでのパフォーマンス。いろいろな場面で見せてくれる笑顔にぼくは救われてるんだよ〜

ワンマンライブの話、次の2ndワンマンライブの話、初チェキからワンマンライブまでの感謝の気持ち、これからもたくさん思い出を作っていきたい気持ち、全部伝えられたかな?たくさんの愛情をありがとう🎵

みるちゃんに出会えてほんとによかった🥰





1/23 Twin Box GARAGE

まいしゅがちゃん定期公演🎵ワンマンライブの後はお仕事が忙しすぎてなかなか行けなくてマジでエネルギー切れに近かったので行けて良かったです🎵

前日まで三重にお仕事で行っていたのでお土産をみるちゃんの分+まいしゅがちゃんたちにで持っていきました🥰差し入れは個撮のときくらいしかしないけど今回は三重でお土産買う時間があったので悩んで買ってきました(笑)お土産屋さんで1時間くらい悩んでいた事は秘密だよ🤫(書くなよ…)


白乃みるちゃん

みるちゃーじしないとエネルギーが足らないよ(笑)リアルマルシェの完成度が高すぎて感動しました🥹動画で呼んでもらおうとしたけど流石に恥ずかしいから断られちゃった(笑)動画が駄目なら今度は撮影会のときに読んでもらおうかな?すーさんハンカチ…バスタオル用意して泣くで😭ほんとにたくさんコメント書いてくれてめっちゃ愛情感じました🥰これからも推し事もお仕事も頑張るよ〜みるちゃーじって言葉めっちゃ気に入ってる🤭定期的にみるちゃーじしないと動かない身体なのよぼくは…チェキも写メも動画もありがとうございます🎵





瀬名もかさん

生誕以来のチェキ(笑)配信で仲良くさせていただいているのでたまにはね〜出張お疲れさま〜って言ってもらえるとほんと疲れがとれる感じがしますねありがとうございます🎵お土産も喜んでいただけて良かったです🤭


雨宮サクさん

みるちゃんの列に並んでいたらめっちゃジェスチャーで伝えようとしていたので(笑)そのまま眺めてるのも可愛かったけどねwwwサクさんは毎回みるちゃんの楽屋での話だったりぼくの知らないみるちゃんのお話をしてもらえてとてもうれしいです✨自分のしゅきぴが他のメンバーからも愛されていることを嬉しく思ってます🤭お土産も喜んでいただけてうれしい👍これからもよろしくお願いします🎵





1/27

浅草VAMPKIN

流石に休日出勤もできないレベルで残業時間がやばったのでお休みにしました。朝起きて髪を切りに床屋へ疲れが残っているので昼間の4時間くらいプラスで寝ました。夜の浅草VAMPKINさんからの出勤です(笑)

ライブは久しぶりにカメラ持たないでみるちゃんをみる会をしてました〜新曲のフォーメーションがうろ覚えなので確認できて良かったです。スイミングの撮影マジで難しい…常にダンスの動きがあるからシャッターチャンス少ないから少ないチャンスをものにしないとな…と思ってます👍


白乃みるちゃん

いつもありがとう🎵リアルマルシェ良すぎて追加しちゃったって言ったら喜んでもらえた🥰動画ではまだまだ書けそうな雰囲気を出してくれてたのでもう1枚って思いましたね🎵髪を切ってNewすーさんの1枚目はみるちゃんじゃないとね👍ほんとかわいいんだから🤭雑誌にサインもありがとう🎵らぶ🤍動画もありがとう🎵らぶらぶ🤍みるちゃーじできて幸せな1日でしたね〜

ありがとうございました🎵





初宮ゆらさん

今年初チェキでしたね〜これでまいしゅが今年初チェキを撮り終えた感じかな?すーさんってネックレスとかするんだって言われ他(笑)休みの日はしてますよ👍

生誕ライブ前にお話できて良かったです🤭

ありがとうございました🎵





1/28 渋谷DESEO

初宮ゆら生誕ライブ

まいしゅが二人目の生誕ライブDESEOは結構頻度よくくるけどまいしゅがで来るのは瀬名もかさんの生誕以来かな?久しぶりではないのに久しぶりな感じがして不思議な感じでしたね〜

まいしゅが目当てではありますが同じ事務所のLoulouchouchouさんが昨年解散したグループの曲を継承したとの話を聞いて聴けるかはわからないけど朝イチから入場〜無事に曲も回収できて良かったです😭ラストライブは大阪遠征中だったので顔を出せなかったのもありまたこの曲が聴けることがとても嬉しく思います。

今後も事務所内のグループで曲の継承だったり最近全く聴かなくなった曲の復活等あると胸アツな展開なのでは?と思いました。


白乃みるちゃん

ゆらち生誕応援隊お疲れさまでした✨2日連続で会えて幸せだ〜特典会の場所狭くて泣いちゃったけどお話できて良かったです🎵またアニメトークしましょうね👍アニメくん雑食なので好きな作品教えてもらおうかな?ラブライブ、アイカツは人生です👍チェキ、写メありがとうございました🥰





初宮ゆらさん

生誕ライブお疲れさまでした✨

衣装が自作ってすごいな〜つい日曜の朝だからプリキュア?って聞いちゃった(笑)とてもかわいい衣装だったしソロ曲もひとりでとても緊張感のある中歌いきってすごかったよ〜とてもいい曲だったのでこれからゆらちとともに曲も成長していくところを見守ってますね👍


雪本彩羽さん

初チェキ?お互い知っている不思議な感じでしたね〜ばぶふらのときは隣で星乃みゆちゃんとチェキを撮っていたのでみゆちゃんの話との最近の話も聴けて嬉しかった✨ばぶふらの曲も継承って形で復活して良かったです😭ばぶふらの曲好きな曲多いのでこれから事務所内で歌っていってもらえると嬉しいな🥹お話できて良かったですありがとうございました😂





1/28

新宿、君に胸キュン、みうみおチェキ会


みうみお

砂糖みうちゃん

12月ぶりのチェキ🥰「なんでいるの?」「どこ行ってきたの?」「これからどこか行くんでしょ?」質問攻めに魂を感じました🤭みうちゃんのふわっとした感じ癒やされますね〜


君に胸キュン

南ことのさん

月1ことちー守れたで🥰流石に顔覚えてくれたってさ〜次は名前も覚えてもらわないとね(笑)私服可愛すぎてやばかった〜時間が合えば撮影会も行ってみたいな〜なんて思っちゃった🤭来月は東京遠征がないの泣いちゃった🥹次は3月かな…また会いに行くよ👍





なんやかんやでちゃんとオタクできてるな〜

1月後半、2月は仕事がかなり詰まってて泣いてる🥹少しでもみるちゃんに会いに行けるように🙏他力本願ではなく自力で頑張るしかない😭頑張れば頑張るほど仕事が増えていくをどうにかしないとな…


来月もみるちゃん、まいしゅがちゃんたちとたくさん思い出作りたいな💭


自分の素直な気持ちをちゃんと聞いてくれる大切なアイドルグループですね🥰


2ndワンマンライブも決まってこれからどんどん成長していくみるちゃんたちを見守っていければなと思ってます👍


今回はこの辺で👍


ではまた👋