どうも。すーさんです。


多忙だった6月も終わったで1ヶ月のオタ活を振り返って行こうとと思います。


6/2 COCOさん生誕ライブ

6/3 ドン・キホーテコラボライブ

6/4 スタジオ撮影会

   →ハニスパライブ(渋谷)

6/11 ふみか生誕ライブ

   →テンシメシライブ(渋谷)

6/24 ハニスパライブ(渋谷)

   →テンシメシチェキ会

   →ハニスパチェキ会

6/27 プリュ POP UP SHOP(原宿)テンシメシ特典会

6/28 ワロップ

6/29 テンシメシライブ(渋谷)

6/30 テンシメシライブ(渋谷)


お仕事が忙しい割には行けてる方では?頑張って働いた分失ったものが多い気がする1ヶ月でしたね…




6/2 Cocoさん生誕ライブ

本来は仕事で行けない予定だったのですが…てか出張で朝から静岡に行っていて台風で帰れるかもわからない中なぜか新宿に着いていてなぜかライブに参加してました(笑)天宮さんは相変わらずでしたね〜そろそろお土産を持っていく行動をやめたほうがいいのでは?迷惑されてるのでは?と思う今日この頃です。ハニスパのライブ後におしゃけを買いにセブンに行ったらふみかとゆうかに遭遇…なぜ僕を見て笑うのか…と思いつつ特典会はふたりとチェキを撮りました〜まあかのありがとうに毎回救われてるのよね…ありがとうまあかありがとうまあか。

テンシメシさんに新メンバーが入ったのはしていましたが今回初めて新体制で見て完全に一目惚れしました…テンシメシは、はるはる🍓に会いには行ってましたが卒業してからはなかなか見る機会も減っていたんですよね〜新メンバー白担当:恋白くるみちゃん可愛すぎて震えた…推せる。絶対に推せるよ…初めてで会話していて楽しいって感覚ははるはる以来だったね〜また会いたいと思えるアイドルっていいよね。





6/3 ドン・キホーテコラボライブ

久しぶりに2日連続でライブに参戦。


ハニスパさん珍しく1曲だけ撮影可能でびっくり…事前に言ってくれればスマホしかなくてももう少し準備できたのに😮‍💨ワンマンライブの時くらいしかTシャツでのライブのイメージがないから珍しいづくしでしたね(笑)

テンシメシは下手最前で参戦。白振ってたら見つけてくれてうれしかったな✨かわいい子はかわいいし応援したい気持ちになるアイドルは大切にしたいと常日頃から思ってます。ハマる…絶対にハマると思ったのがここでしたね…


ハニスパはるな、まあか、ゆうかと撮りました。みんなになんでTシャツ着てないのよって言われたけど僕はピチTよりダボT派なので着たくない感じでしたね…せっかく作るならサイズもある程度は確保しておいてほしいよ…

七夕にオフ会があるので楽しみにしてます。




6/4 スタジオ撮影会→ライブ(渋谷)
撮影会はいつも通り天宮るなさんと〜まったり喋っていたらほとんど写真撮ってないになった…まぁ~正直スタジオ的にはあんまり撮影しよってなる感じではなかったのでたくさんお話しできてよかったのかな〜20年以上前に覚えた車椅子捌きがあんなに褒められる?笑われた?のはなんかうれしいですね〜松葉杖はもっと得意ですよ(なんの情報だよ)

その後は渋谷でライブに行ってきました。
3日連続なんていつぶりよ…
ハニスパの出番は後半だったのですが知り合いの推してるアイドルさんが出るとのことで早めに移動。

パニモンのカグラさんと初めてしてきました。僕は全然Twitterも見てなかったし知らないアイドルさんなのに向こうはよくTwitter見てるよ〜やっと初めて来てくれた〜と言われて他のアイドルさんにも初めましての感じしないと言われることは多々ありましたけど…けどな〜と思いました。かわいいしすごく良い子だったのであぁ~そういえばアイツこういうタイプ好きだったよな~ってなってました。

ライブには間に合わなかったのですが【eN】のふぅちゃんにもお久しぶりしてきました。6/19のワンマンは仕事で行けなかったので事前に謝罪に行ってきました。ふぅちゃんやさしいのよね〜新体制になってまだ観れてないので早めにどこかで観に行きたいと思ってます。

ハニスパはるな、まあか、かりんと撮りました。場所が狭かったのもありちょっと体調が優れなかったので早めに退却しました。

るなは撮影会でたくさんお話ししたのであまりお話しすることはなかったのですが白担当の子の生誕ライブと同じ会場だったので次はふみか生誕その次って?って話をしました。(正解はかりんそのつぎがましろさん) 

かりんさんとはお久しぶりでしたね…正直まだよく知らない子って感じでたまたまランチェキでだったのでほんとすまぬって感じでした。顔は覚えてくれてるみたいでさすがアイドルって思いましたね~お仕事がんばってねをもらえて今月頑張れました✨

まあかとはオタクと遊びでブレード替えてたの気づくかななんて遊んでいたのバレましたね…ちょくちょく遊んでいるところを見つけて言ってくれるのはまあかだけなんだよな〜チェキ帳も溢れちゃったし今後はどうするかが今の悩みのタネです(?)






6/11 夏野ふみか生誕ライブ→テンシメシライブ

ふみかさん誕生日おめでとう〜生誕ライブ楽しかったな〜(DESEOでの対バンはやめて…)メロンソーダとトライアングル・ドリーマーは最高かよでした🎵
生誕ライブってどの子のも楽しいしお祝いする気持ちと楽しい気持ちにあふれててとても好きな空間です。
この日はうるみさんが復帰でハニスパ7人体制再始動。いつも楽しくライブをしてるまだまだ最年少が帰ってきてやっぱりこれだよってなりましたね〜
僕は話すことがないとチェキ撮るの控えめになってしまうのでこの日は少なめだったな〜
主役様のふみか、るな、まあか、うるちゃん、ゆうかと撮りました。
主役は大変そうでしたね〜生誕って主役なのに1番いろいろとやらなくてはいけないからほんとおつかれさま。

るなとは何しゃべったっけ?
(めずらしくなに話したか忘れた…すまぬ…)
僕はポニテよりハーフツイン派です。(何が?)

まあかとはふみかの話しましたね。ふみかのこと話してるまあかがマジでママに見えてついママじゃんって言っちゃったよ(笑)「ママじゃないよ〜」って言われましたが…最年長だけどまだまだこれからなんだから優しいお姉さんとしてグループを引っ張っていてほしいですね。

うるみさんは復帰おめでとうをしてきました。僕のTwitterを見てくれているらしく最近は体調は大丈夫?と心配してくれました😭マジで優しい…そんなにチェキを撮る機会はなくて申し訳ないのですが元気な姿を観れてうれしかったな✨やっぱりハニスパは7人じゃないとって思いましたね。

ゆうかは行くと「マジで優しい」って毎回というか会話中に何回言ってくれるの〜僕なんて全然優しさの欠片もない人なのにな…自分の思っている自身のイメージと向こうから見えてる感じって違うのかな?って最近思いますね…いつもくだらないツイートにいいねありがとう🎵

夜は同じ会場で別のアイドルさんの生誕ライブにテンシメシが呼ばれていたので参戦してきました。

テンシメシ最前OPで下手に行ったら隣はよく会うオタク💧で逆隣も白オタクで3連で白が並んだのはおもしろかった。くるみちゃんは喜んでくれただろうか…アイドル始めたばかりでまだまだ伸び代しかない!出会ってからまだ間もないですが毎回パフォーマンスも良くなっていて若い子の成長を見てるのはほんと楽しい✨
お話するのも毎回楽しくて失くしかけていたものを取り戻した感じがしてます。またライブいきたいな〜と思う今日この頃です🎵

くるみちゃんかわいいのよね…最高かよ

この日はもう一人の新メンバーピンク色担当メシはポテチの桜木なのちゃんと初めましてしてきました。もともと担当メシは🍓だったせいかなかなかピンク行くには少し抵抗があったのですが行ってよかったです。ポテチの子でしょって言ったら「なのって覚えて!」て返しマジで可愛かった。くるみちゃんと仲良くご飯とか行ってる投稿に毎回ほっこりしてますね🤭これからどんどん成長していく2人を応援したいですね✨




6/25 ハニスパライブ→テンシメシチェキ会
   →ハニスパチェキ会

怒涛の12連勤(出張2回)が終わり久しぶりにアイドルさんに会いに行ってきました。

やめてと言われましたことは徹底してやめますが過剰にやめる可能性もあるのでそそこのさじ加減はご了承ください。

ジャパナリさんの無銭ライブでハニスパを観てきました。知り合いが行けなくてしまいピンチヒッターで行ったのですが楽しかったですね…
正直久しぶりに観に行けたのにハニスパのライブ衣装を全く見ない日だったことにまあかに言われて気づきました(笑)

「やった~純情だ〜」を久しぶりに聞けたので僕は満足です。これからも続けて欲しいですね🐅

夕方はテンシメシのチェキ会に行ってきました✨
くるみちゃんの私服が可愛すぎて…似合ってる可愛いを連呼してしまった…ひとつひとつ言葉を選んで話してくれる感じがすごく好きなんだよね。普段仲良くしてる担当メシポテチの桜木なのちゃんのTikTokにリプ送ってるのバレてました(笑)「嫉妬しちゃう〜」なんて可愛過ぎるよ…テンシメシの新メンふたりともほんとかわいい…
楽しかったです。また行きたいな💭

夕方2本はハニスパのチャイナ服チェキ会でした。
久しぶりにましろさんとお話しできてよかったです。今後は僕のことなんて気にせず活動を続けてくださいね(笑)1番チャイナ服似合ってましたよ👍
るなとはいつからハニスパ来てるんだっけ?って話になりました。僕はまだ1年経ってないので若葉マーク🔰のドルオタなんです。8月は1周年と誕生日だったけどな…たぶん会いにはいけません。
ふみかには生誕お疲れをようやく言えたので満足です。これからもがんばってね🎵

この日は代行分が多くて普段よりたくさんのアイドルさんとお話しできたので楽しかったです。
ありがとうございました👍



6/27 プリュ POP UP SHOP 
あのラフォーレ原宿さんで推しちゃんの事務所がPOP UP SHOPをやるなんて(笑)オタクには敷居が高いよ(笑)なんて言いながら行ってきました。
テンシメシ、くるみちゃん、なのちゃんとチェキ撮りました✨
くるみちゃんはいつ見ても可愛いんよ…TIF来てねって言われちゃった〜行きたい✨仕事次第なんだよな8月も忙しそうだから早めに予定アリにしておかないとな…
次の日は初めてのトークイベントで緊張してるだよなんの確証もないけどくるみちゃんなら大丈夫いざとなったらMCの人に頼ればオケよってアドバイスになってる?
なのちゃんは「昨日は何味のポテチを食べたでしょうか?」とクイズを出されてちょっと深読みしすぎたな〜聞いてくるってことはのり塩ではない。そしたらと思いコンソメって答えました。(正解はうすしおでした)
ファミマの濃いのり塩がオススメとのことで晩ごはんに食べました🤭あんまりポテチは食べないけど美味しかったです。




6/28 ワロップ、プリュのカラ騒ぎ

くるみちゃん、なのちゃんの初めてのトークイベント✨最初は緊張感が伝わってくる感じで大丈夫かな?と心配でしたがそこはアイドルしっかり自分のトークをしてちゃんとアピールできてたね🎵
くるみちゃん頑張っててえらい!この日は頑張った君にプレゼントを持っていったけど喜んでもらえたかな?マメ男やめたい詐欺をしてる人なので何かと思って急遽前日用意しました(笑)誰にでもほいほいあげてるわけではないので👍プレゼントは好きな人、大きなことを頑張った人にあげないとと思う人なので🤭
ひとつひとつの活動がいろいろなプラスになって自分を成長させる。伸び代しかないよ🎵
なのちゃんはついついいじってしまうのよ…偏食って大変だけどすごく印象に残るからね好き嫌いなのかアレルギーなのかはわからないけど少しずつでも食べたほうがいいと思うよ〜これからも頑張ってね✨

えんちゃんのイケメン担当今日もいいビジュでした
🍑が卒業してからはなかなかライブには行けてないのでそろそろ無限大と永遠を聞きに行きたいものです。
えんちゃんのマネージャーさんはいつもくだらない話に付き合ってくれるいい方なんですよ…

バブフラのみゆちゃん。先月のReny以来だったけどお話しできてよかったです✨金縛り…僕は経験ないからわからないけど何かの心の異常では?と心配になっちゃいます。自分なりの発散方法を作っていかないとね👍
僕の思い過ごしならすみません💦



6/29  テンシメシライブ(渋谷DIVE)

遅い時間ですが行けてよかったです。なんといっても猫耳!えっかわいいよりも上の言葉が欲しい…って思いましたよ🥹猫耳8個買っちゃったはどんまいすぎる…買い取りありなら買い取りたい…僕の猫耳は需要なさすぎる(笑)終わったのが22時と遅い時間ではありましたが楽しかった…家に着いたのが24時前だったことは秘密で🤫くるみちゃん可愛すぎるんだよ😂😂



6/30 テンシメシライブ(渋谷O-nest)

セトリが好きな曲パラダイスで最高かよになってくるみちゃんとたくさんお話ししちゃった✨特典の30秒動画もかわいい以上の表現が欲しい…ってなりました。
プレゼントしたばつまるのチェキホルダー付けてくれてて可愛過ぎるwwwおそろいチェキも撮ってしまった(笑)
最高の6月でした。

来月も会いに行きたいな…そんな子に出会えた大切な月になりました。これからもよろしくお願いします。
ひとつひとつの出会いを大切に。来月もオタク活動を頑張れるようにお仕事も頑張ります👍

ではまた👋