今日はがめちゃんの23回目の月命日です。




もぉ8月なんですね
来月で2年かぁ





順調に過ごしていたまめちゃん




3日前突然ごはんを食べなくなり

めちゃめちゃ心配して、夜中何回も目が覚めてしまった(^_^;)

次の日とその次の日は配合飼料は食べないもののエビちゃんを食べてくれたので、お卵ちゃん時期?なのですかね

でも昨日はやっと配合飼料も食べてくれました

ちょっと一安心

たまーにエビちゃんしか食べません!

って日はあるけど全くたべないのは1年ぶり位じゃないかしら?

このまま普通に戻ってほしい



以前病院に行った時、レントゲンでお腹に異物が写っていたOちゃん



縦長のはなちょうちんが可愛い♡

先月再度レントゲンを撮ってもらったら、なくなってました
よかったよかった♪
と思っていたら
翌日からまたまたウンチが出なくなってきました
今までは配合飼料8にエビちゃん2って比率でしたが現在はエビちゃん9配合飼料1って感じで
7月は大きいウンチをしたのが2回
ちょびーっとだけっていうのが9回
出てないのにエビちゃんやクリルは食べる食べる
でも体重はかわらず
足の付け根から指で確認してますが卵らしき感じはないので卵胞が出来ているんだろうと思ってます
とりあえずエサを食べなくなったら即病院だなと思ってます
あんまり早く連れていっても負担になるだけだとかわいそうだし←病院行く時めっちゃ暴れて嫌がるから
タイミングを見計らってます。

時期が過ぎ去って普通にウンチが出てくれるようになるとよいのですが・・


そしてOちゃんの異物がなくなったと思ったら



ちょっとお鼻ぐずぐずしたはちくんも一緒に病院へ行ったのですが、今度はこちらに異物が写ってました


床材かなー?

って事でしたが

先日無事ウンチに床材が混じっていたのを確認

多分大丈夫だろうと思ってます

肺の方は前にちょっと鼻ぐずぐずしてて、まぁでも食欲もあるし元気だし大丈夫だと思うけど念のためレントゲンでみてもらったら肺炎になりかけていた前例があるので、一応確認してもらいましたが、今回は大丈夫でした。


そう考えるとOちゃんの異物はカチコチウンチさんだったのでは?

と思ってます。


心配事は尽きないわ(T ^ T)