今日はがめちゃんの20回目の月命日



1ケ月あっという間ですね


4月はちょっと驚きな出来事が‼️





お水換え後、何故か顔の周りだけ気泡だらけになってるOちゃん

実はここ3年ほど便秘?が続いており
だいたい2週間に1回、酷い時には3週間に1回とかしかうんちが出なくて

心配で何度か病院で診てもらったのですが、特に異常はなく、そういうカメさんもいますよ
って言われてたのですが、やはり心配
ご飯は毎日食べてるし、でも調べてもらっても、うんちは溜まってないし
Oちゃんのうんちはどこへ?
って感じだったのですが、4月に入り突然毎日うんちが出るようになったのです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

30日間のうち出なかったのは2日のみ
ちょびっとの日もあったけど、以前だったらちょびっとも出なかったので凄いよね!



でも一体なぜ?
もちろん毎日うんちをするので、食べる量も増えましたが
特に何か変えた事もないのに不思議です。
ここ3年程の悩みがひとつ解消されました(*^▽^*)
この調子が続いてくれる事を願うばかりです


先日スーパーで一目惚れしたコ



カメレオン好きなのよね〜

そこそこ大きいので悩みましたが
断捨離中だし(笑)

でも、色も綺麗だし
このコは1個しかなくて



お迎えしちゃいましたσ(^_^;)


最後は
5月の我が家のカレンダー




Pちゃんです。


かなりズームで撮った写真です。


強張ってるよねσ(^_^;)