昨日は17回目の月命日でした



もはや月命日ブログになってしまっておりますが💧


ナナちゃん、はっちゃん、Oちゃんも記念日を迎えましたのでその写真も・・と思っているうちに2月になってしまった💧


次更新する時は必ず・・




我が家は毎年かめずカレンダーを作成しているのですが

昨年はがめちゃんだけのカレンダーを後から作ったのです




これ

月命日とか記念日が入れられるからいいな

と思って作ったのですが



今年も作るつもりだったのですが


写真を選んでいて

皆んなの写真は新しい写真が沢山あるのに

がめちゃんの新しい写真がない事に悲しくなってしまって今年はやめました


何か違うものを考えております


なので


いつものカレンダーのみ



表紙はがめちゃんとOちゃん


大好きながめちゃんに会わせてもらえなくて長い間機嫌が悪かったOちゃんも最近は随分落ち着きました。



1月はOちゃん



今回は複数枚の写真にしました。


これはこれでいいかも^_^


ちなみに昨日はOちゃんとPちゃんを1年診断という事で病院へ行ってきました。


うんち検査とレントゲン


最近落ち着いていたので、また1年後だね


ってなると思っていたら


Oちゃんのお腹の中


真ん中ちょっと左下に丸い物が写ってました


卵ではないらしく、異物を飲み込んだか何かできてるか

とりあえず体調は悪くないので経過観察


3ヶ月後にもう一度レントゲンです。


消えてなくなっている事を願います。