今日の東京は雪❄️予報

朝7時頃には細かい雪が降り、車の屋根がうっすら白くなっています。

今は降ってないけど、今日は夕方まで雪❄️予報だからこれからまた降るのかな〜?

何しろ寒い❗️

今日はゆっくりしよ〜っと


そういえば先日骨密度を測ってもらいました

姉にあんたいっぱい骨折してるんだから一度測ってもらいなよ!って言われていて

根拠もなく、いやいや骨弱くないって!と思っていたのですが

そんなに3回も4回も骨折する人少ないよ!

って・・たしかに

で、やっと測ってもらったのですが

結果は


○○さん!←ワタクシ
骨密度は今の所、全く問題ないですよ

って(ほら!やっぱり

同年齢の人と比べて103%(100が基準)

若年成人の平均骨密度と比べて99%
70%未満だと骨粗鬆症
70〜80%だと骨量減少
80%以上が正常

いやいや全く問題ないじゃん!

骨折をいっぱいしてるのは

人より活動量が多くて、打ちどころが悪いだけ!

だそうです打ちどころが悪いって


問題なくて良かったわ

その骨密度を測れと言っていた姉


年末に足首剥離骨折

パンパンに腫れて足全体が真っ青

ヒドイな

昨年は4月にワタクシは尾骶骨骨折をし、6月にダーリンが骨盤骨折、年末に姉

なんだかな〜

今年は元気に1年過ごせますように!
まだ姉は完治してないけど



カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ


最近

いつものように夕方からワタクシが寝る位までお外寝しているがめちゃんが、途中で起きて寝床から出てきます。



↓ここで寝てる



後ろでワタクシが見ているのに気付かず

グルリっ回転中



半回転して




やっと気がついた


が)あっ❗️


そして近づいてきて


ぴとっ

タオルにくるんでだっこしますが


このあと、首をぐい〜っと伸ばして水槽に戻るアピール

おタマゴ期の時やうんちさんの時はたまに、こういうことがあります。

ここの所水換えしても翌朝にはお水がヌルヌルになっているので、多分おタマゴ期なのでしょう

ただ、たまに水槽に戻って暫くすると、もう一度出せ出せ〜になる時があって

時間的に早ければ、出してあげるのですが、そうすると


すぐ寝るのですが、こっからが長い!

なかなか起きてくれません

ちょっと困ったちゃんです。



そして、最近のまめちゃん



もともとがめちゃんのお腹の下に入りたがるコだったのですが、最近はすっかり大人になって、その行動は見られなかったのですが、またまたやり始めました

水槽にうつって まめちゃんが2かめになっておりますが、がめちゃんの右腕の下に頭があります。

がめちゃんが逃げだしても追いかけていきます

まめちゃんもおタマゴ期っぽいのよね〜

そのせいかな??