明けましておめでとうございます鏡餅

年末に更新できず、新年も4日になってしまったわ(^◇^;)

お正月とはいえ、いつもと変わらない日常を過ごしております。


さてさて

1月2日でOちゃんが5周年を迎えました㊗️


記念日がお正月中ということで、お正月飾りの撮影になってしまいます(^_^;)


甲長はざっくり25センチ

体重は1957グラム

もうすぐ2キロ(*_*)ずっしりです


年末年始に甘エビを食べ、便秘気味のOちゃんもお正月早々、大きなうんちがでてスッキリ〜

この日はササミでお祝い🎉

半分はPちゃんの分です。



食後、いつものように高い高いして←小さい時から好きで・・
お部屋を一望


その後自分の水槽の下に戻ってきて


入れて〜をするのですが、



昨年からワタクシに登れば入れてくれると、やっとわかったようで



一目散に登ってきます。


単に踏み台にされてるだけなのですが、飼い主的には嬉しいよね〜

自分だけでは戻れないということがやっと気付いたのね〜

その後は干しほしに夢中だったので、少し遊んでみました


おチビちゃんだったOちゃんも、すっかり大きくなりました


お便秘以外は特に問題なし

おたまごはちょっと気になりますが、まだ卵胞のみな気がしす。

元気に1年過ごしくれた事に感謝です。

これからも元気でずっとワタクシの側にいてくれますように



🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍


ついでにお正月の様子を


この写真が撮りたくて、買った季節飾り




はっちゃんは、お正月早々からナナちゃんばかり追いかけております

一方ナナちゃんは


おせちに夢中

食べれませんよ〜

Pちゃんも参加


相変わらずカメラ嫌いは治っておらず、カメラから逃げたら鏡餅発見

Pちゃんがカメラから逃げるので、整列写真は難しい



その後はがめちゃん、まめちゃん、Oちゃん


Oちゃんは、1亀撮影だと、すぐに水槽に戻りたがるのに


大好きながめちゃんと一緒だと大人しいです

がめちゃんは寝てるけど・・



もうね、本当に大好きみたいですよ


嬉しいのか、にっこり顔です

今度からOちゃんの撮影の時はがめちゃんに協力してもらおう

そして、いつかは6かめ整列写真を成功させたい!


最後に

今年の玄関飾りも亀ですよ


鶴はよくあるけど、亀って初めて見ました音譜


長くなりましたが、今年も6かめを暖かく見守ってやって下さい。

今年も宜しくお願いします