お外水槽にスロープを設置し、Oちゃんに確認してもらいました



お水に入る事はなかったけど、ずっと登ったり降りたりしてました


一方Pちゃんは


そうそう!上手にスロープ使えたね〜音譜





いい感じに干してる風ですが、これはほんの一瞬



すぐさま水の中へ


新しくお水を入れてる最中で、ジャグジーに入ってるみたいで、なんだか気持ち良さそうですが( ´艸`)




ちょっと冷たくないかい???

その後も日光浴して欲しく、何度も陸場に上げてみるものの



すぐさま水の中へ


致し方なく、強制的に水の外へ


カメ 何コレ?なんで向こうに行けないの〜あせる


Pちゃんが、この間サボテンのトゲトゲだらけになったからでしょ〜(;^ω^A


柵の向こうに行きたくて


じーっと向こうを見続けておりました(;^ω^A

若干影だけど、乾燥はされるから、ま!いっか