最近は暑かったり、涼しかったりと、リクガメズをお外にだすのに躊躇していたのですが、おとといの午前中がいい感じのお天気だったので、ベランダへ


ベランダにてグラパリーフを食す2かめ





はっちゃん(;^ω^A首ながっ




ナナちゃんは少し前までグラパリーフは食べなかったのですが、最近はベランダであげると、よく食べます


しかし、グラパリーフより好きなのは石をガジガジ


これってなんですかね〜?

くちばしがかゆいのかな?

カルシウム不足?

カルシウムパウダーは使ってるんだけどね〜

あをまりガジガジしてかけちゃわないかが心配



ついでに、なぜか好きなのがワタクシがはいてるビーサン
靴下履いたままビーサン履いて、ちゅーダサダサだけど気にしないで下さいな

靴下とビーサンをガザガジ



↑これは、はっちゃん

ナナちゃんは、この植木鉢が大好き



柵の向こうにおいても、柵越しにガザガジ





最後にガザガジ動画です





ネットで調べると、お外で石をガジガジするかめさんは結構いるみたいなので、大丈夫よね??