昨日夕方位から水の中をウロウロしていたがめちゃん


のぞきこむと



がめちゃんとまめちゃんと私

ラブラブラブラブラブラブかわいいラブラブ


横からみても



がめちゃんとまめちゃんと私

ラブラブラブラブラブラブ



がめちゃんとまめちゃんと私

らぶり~だわ~ラブラブ


なんて呑気に写真とっていたら、おしりから赤いものが・・・・


何????何????


こっちを向いてるので、なかなかみえないのだけど


あれは・・・・もしや血便では?????


病院にいかなきゃかと思い、先生にみせるために写真をとろうとしたら


まめちゃんがきておしりめがけて、ぱくっ


え~。(;°皿°)食べちゃだめじゃ~んあせる


その後もまめちゃんはがめちゃんのおしりが気になってしょうがない様子


しまいにがめちゃんに後ろ足でいやいやされて、


すごすごと退散


っていうか写真とらなかったじゃん(゚_゚i)


でも、なんだが少し赤いものが残っている様子



がめちゃんとまめちゃんと私

下に反射してる



がめちゃんとまめちゃんと私


がめちゃんとまめちゃんと私

う~ん(・Θ・;)わかりずらい


その後様子をみてましたが



がめちゃんとまめちゃんと私

最近、お得意の甲羅座りしちゃって



がめちゃんとまめちゃんと私

見えないんですけどあせる


注:甲羅座り・・・・甲羅でバランスとって脚を放して座る


その後も様子は至って普通で、夜はきちんとご飯を食べ就寝ぐぅぐぅ


前にも1度それらしき感じがあったけど、その後はでなかったし


2,3日様子をみようと思っていたら・・・・・・。


朝起きて、水槽のぞいたら



がめちゃんとまめちゃんと私

がめちゃんがつかまってる容器の中に、またも血便が・・・。(;°皿°)


一応採取して、よくよくみてみたけど、やっぱり血だわ・・・・


どうしよう・・・・・・・・・・。


昨晩、ネットで調べてみたが、思いあたるふしがなく


やっぱり病院かしら?????


ダーリンに相談すると・・・・病院連れてってきなよって


そうこう話してるうちに、がめちゃんがまたもや排せつ・・・・・・・。


今度は普通でした(-"-;A


どうしようどうしようあせる


でも、やっぱりがめちゃんのおしりの感じもおかしいし・・・・。


で・・・・結局病院に電話


カメの専門は院長先生なんだけど、前にがめちゃんが


具合悪くて病院に連れて行こうとしたときも、丁度いない日で


今日もいらっしゃらないとの事・・・・・・・・・・。


明日の午前中に予約を入れました。


今日連れてきていただいても良いですが、応急処置程度になり


お預かりして、明日院長に診ていただきます。との事


その方がよいのかとは思ったけど、手元から離しておくのも不安


なので、今日1日様子みて、明日連れていくことにしました。


今のところ、いつもと同じ感じですが・・・・・・



がめちゃんとまめちゃんと私

心配だよ~あせる