まめちゃんがお家に来たときは、元気いっぱいラブラブ


ちょこまかちょこまかと・・悪く言えば落ち着きのない感じ・・・・・・。


がめちゃんに比べると、まあ、じたばたあせるちょこまかって動き回ってました。


1晩明けて、翌朝、がめちゃ~ん、まめちゃ~んラブラブ


おはよ~・・・・・・・・・・・・・・!?


え????何?????


まめちゃんの左指が真っ白に・・・・・・・・。しかも、少しはれてる?????



がめちゃんとまめちゃんと私

わかるかな~????


左指の先っちょが白いの・・・・・・。


がめちゃんにかまれた???まさか・・・・。


どっかはさんだ?????どこに????


結論は、多分、おっとりがめちゃんに、まめちゃんがちょこまかくっついていって、


多分、うっかりがぶりガーンじゃないかと・・・・・・・・汗


まめちゃんは、すっかりおとなしくなり、浮島の上にあがりっぱなし、


2,3日えさも食べず・・・・・・・・。


手はどんどんはれてくるし・・・・・・。


もちろんその日のうちに熱帯魚やさんへ連れて行きみてもらいました。


かまれちゃったんだね~汗って


とりあえず、グリーンFを薄めて綿棒で患部に塗布を朝晩


1週間たっても腫れはひかず、エサも1粒か2粒しかたべないし・・・・・・。


でも、ぐったり・・・・って感じではなく、


くすりつけた後、乾かすのに、手のひらにのせておくと、


気持ちよさそうにすやすやと



がめちゃんとまめちゃんと私

左手がいたいたしいしょぼん


がめちゃんとまめちゃんと私


ぐぅぐぅ

その後、近くの動物病院へ聞きに行ったら駒込の方の病院を紹介され


電話してみたら、カメ専門の先生がいるのが、2日後で・・・とりあえず予約


でも、なんだかちびっこまめちゃんをみていて、万が一・・・・・・・・・・汗


と思い、近所のもう一つの病院へ電話したら、連れてきてください。って


早速行きました。


もちろん、診察待ちの人たちは、もちろん、犬か猫


まわりの人達は、この人何つれてるの?????


って感じ、小さなタッパーにいれて、タオルでくるんでいったの


とうとう1人のおばさんが、何???ハムスター???


って声かけてきたあせる


いや~汗カメです・・・・。


って言ったら、みせてみせて状態・・・・・・。


仕方なくタオルを開くと・・・いや~んラブラブ小さい、かわいい~ラブラブ


って、大きい声で言うもんだから、周りの人もどれどれ状態


かわいい~かわいい~ラブラブ


って、こちとらなんだか恥ずかしくて・・・・・、だって、カメを病院って、


考えた事もなかったし汗


先生カメもみてくれるんだ~とか


こんなちっちゃかったら旅行に一緒にいけるわね~とか


どこで売ってるの?????とか


みんな好き勝手にわやわやと・・・・・。


しまいに、もう一回みせてニコニコもう一回みせてニコニコって何回目だよむかっ


そのうち、やっと順番がまわってきて、


先生の所へ


・・・・・・・・・・汗ちいさいな~汗


って、だから電話で言ったのに・・・・・。


こんな小さいカメ初めてだよって・・・・・・・・汗


一生懸命みてはくれたけど・・・・、結果水カビ???


水カビ用の薬を出され、大きいカメにはつかった事あるけど、


こんな小さいカメに使うの初めてだから、何かあったらすぐつれてきてね


って・・・・。何かって・・・・・・・何?????


あんな小さなカメを親切にみてくれて、しかもすぐ来てください。って心よく


言ってくれて、ほんと感謝しておりますが、


帰り道・・・・・。毎日水替えしてるのに、水カビ?????????


そうなのか????いや・・・・・違う気がする。


でも・・・でも・・・・お医者さんだし・・・・・・・・・・汗


その後結局予約していた病院に行き


全治3ヶ月の怪我でした。


病院で人気者だったまめちゃん



がめちゃんとまめちゃんと私

ごはん1杯分のタッパーです。