2匹がきたばかりの時は30cm水槽で全然飼えますよ。


と、言われていたので、


こんな感じでした
がめちゃんとまめちゃんと私

砂を入れてたせいか??にごりがとれず、フィルター2つ。


水も、お店でこの位で入っていたので、わりと深め。


まめちゃんがすぐ怪我したので、病院で砂を入れない方がよいと言われ


怪我が治るまで、プラケースに変更


この水槽は2週間位しか使いませんでした(;^_^A


最初のプラケースの写真はないのですが、


その後からはこちら



がめちゃんとまめちゃんと私

特大プラケース。


毎日水替えするのに、こちらが限界(;^_^A


まだ小さかったので、備長炭をつかったり流木入れたりと足場を作ってました。


植木鉢の中にも備長炭が入ってます。


現在は



がめちゃんとまめちゃんと私

こんな感じ


がめちゃんが大きくなってしまって、がめちゃんにとっては多分せまい


と思うのだけど、まめちゃんには丁度よさそうで、足場を全部どかせない


のよねえ。


えさもたくさん食べるし、もちろん排せつ物も多いので、


最近エーハイムの2213を取り付けました。


かめ用フィルターだけだと、毎日水替えしても1晩でよごれてしまい


大きいフィルターつけてみました。


ずいぶんいいですニコニコ


今は60cm水槽を検討中・・・・。


そろそろがめちゃんの為にも大きくしなくちゃだわあせる