がめちゃんとまめちゃんと私

まめちゃんとの出会いは・・・・・・


がめちゃんより9日後の10月10日。


当初、ワタクシは1匹しか飼うつもりはなかったのだけど、


がめちゃんが来て、1週間・・・・・・。


お店では3匹で水槽に入っていたのに、今は1匹で、


なんだか、背中に哀愁を感じ、寂しそうにみえて・・・。


あとあと、本を読んだりすると、ただ、家に慣れてなかっただけ????


1匹でも、カメは寂しくないって・・・・・・・・・汗


そんなの全く知らなかったから、ダーリンにも、


1匹じゃかわいそうだよ(´・ω・`)


って言われてて・・・・・・・・。


今度、またいい子がいたらもう1匹飼うかな~


って感じでした。


10日の日はダーリンとお散歩してて、がめちゃんの皮膚の


皮むけがひどくて、その時はカメが脱皮するなんて知らなくて・・・・汗


(昔飼ってたけど、記憶に残ってナイ)


皮膚病かと思い、がめちゃんを買った熱帯魚屋さんに聞きに行く事に、


行ったら、お兄さん1人なのに、なんだか混んでて、


お店の中をプラプラみてたら、


!!なんと


新しいカメ達がカメカメカメカメ


5~6匹いたかな~?????


がめちゃんより大きい子とがめちゃんより小さい子


顔が気にいったのは小さい子2匹カメ


でも、1匹は、その時のがめちゃん状態(脱皮中)


で、皮がふよふよついていて、お店の人もがめちゃんの相談したから


もう1匹のにした方が・・・・。


ということで、更に小さな子(まめちゃん)を買って帰る事に。


その子は、ちっちゃくて、真っ黒で甲羅のふちの点々がすごく目立って


顔の横のラインもがめちゃんに比べるとすごくハッキリしてて、


がめちゃんよりも、シュッとしたイメージかな~???


でも、見たときすぐに思ったんだよね、まめちゃんにしようって。


こんな感じで2匹を迎い入れ、もう8ヶ月。


2匹とも、やや太り気味だけど、元気に成長中ラブラブ



がめちゃんとまめちゃんと私

子供のように溺愛しているワタクシ・・・・・・・汗


元気に育って長生きして欲しいですラブラブ