がめちゃんを始めてお家に連れてきた時、


さて・・・・名前をどうしよう????


仕事からかえってきたダーリンにがめちゃんをみせて


名前・・・何がいいと思う????


ってきたら。


ぱっとみて・・・こいつ・・・まんまるだな~


カメじゃなくて、ガメラの子なんじゃない???って(そんなわけないじゃん)


何度みてもまんまるで、コロンとしてるから、こいつはきっと大きくなったら


ガメラになるんだ!!!って・・・・・・・汗まじで思ってないよね??汗

だから、がめでいい!!!って・・・・・・・汗


確かにほんとまんまるで(そういう種類なのかもしれないけど)


確かに、家にあるミニフィギュアのガメラの背中に形が似てる・・・・・・が、


いいのか???それで????


とは思ったものの、他に思いつかず、がめ子と呼ぶことに


女の子か男の子かわからなかったので、万が一男の子だったら


がめの助かがめ太郎だなにひひと思っていましたが、


多分がめちゃんは女の子だと思います。


小さいころは、がめ子~って呼んでいたけど、いつのまにやら


ワタシはがめちゃ~んラブラブになっておりました。


そんなまんまるだったがめちゃんがこれ



がめちゃんとまめちゃんと私   が)えさ~えさ~


がめちゃんとまめちゃんと私   が)メ…メダカのところへ・・・・うんしょ・・うんしょ・・・


がめちゃんとまめちゃんと私

丸さ・・・わかりずらいかな~あせる


なにしろそんな感じでがめちゃんになりました。(単純でしたね・・・にひひ


まめちゃんは、初めてお家に連れて帰るとき・・・買うときからかな????


他の子達より、全然小さくて、お店の人に何度も大丈夫???大丈夫???


ってきいてしまったぐらい。


ワタシがその頃目にしたことのあるカメの中で、ダントツ小さかった。


最近は他の熱帯魚屋さんとかでみると、ほんと大丈夫か~???


と思う位小さな子も売られてました。


以前書いたKさんとこのツブちゃんも家と3ヶ月ちがいだけど、まめちゃんより


全然小さかったし・・・・・・。


なにしろ、お店を出た頃には、自分の中で、この子はまめ子にしよう!!


と、きめておりました。


2匹とも、単純な名付けでしたあせる


まめちゃんは最初2~3ヶ月は病院通いでしたから、診察券はまめ子ちゃんに


なっております。


今はすっかりま~めちゃんラブラブと呼んでおります。(ま~めたんラブラブの時のが多いかも?)


そんなちびっこだったまめちゃん



がめちゃんとまめちゃんと私  いつも手の中で寝ておりましたラブラブ(寒かったのかも??)


がめちゃんとまめちゃんと私  これはちょっと成長したあとかも????

ワタクシのセンスのなさで、かっちょいい名前はつけてあげられなかったけど・・・・。


今はこの名前でよかったのでは???と、思っておりますヾ(@^(∞)^@)ノ