ラブラブなんだか雲行きがあやしくなってきた(゚_゚i)


雷もなってきたし、まだ雨は降ってないけど、真っ暗になってきたー。


ただ今、14時51分。ここの所多いよな~。


がめちゃんとまめちゃんのお水替えしようと思ってたけど、後にしよう。





そうそう、土曜日にダーリンのお友達(Kさん)が呑みにきたのですが、


Kさんは、以前、うちのがめちゃんとまめちゃんが家にきたばかりの頃、えさをねだる姿に魅せられて


かめを飼う事にしたのです。


Kさん宅にはワタシの実家で生まれたエンゼルフィッシュとダルメシアンが2匹おります。


もともとダルメシアンもワタシが知ってる限りで4匹いたのですが、2匹が病気で亡くなり、


1匹も、もう、お年寄りで、寝たきり状態でした。


昨年のクリスマス頃とうとうミシシッピニオイガメを購入。


毎年ワタクシ達はお正月にKさん宅に泊まりにいってるので、今回もがめちゃんとまめちゃんを連れて


お泊りに行きました。


ワタシがかってに名前をつけたのですが、そのカメはツブちゃん


にしました。



がめちゃんとまめちゃんと私


がめちゃんやまめちゃんがお家にきたときよりもちっちゃくて・・・・・。


ワタシ達が行った時で5日目ぐらいでしたが、えさも全く食べてないらしく。


ただ、目だけはぱっちりしてたので、小さなタッパーに入れてえさをあげてみたり。(まめちゃんが最初そうでした。)


様子をみてたんだけど、うちのがめちゃんまめちゃんより、泳ぎも上手だし、大丈夫だろうと思っていたの


ですが、元旦の朝ダルメシアンも2年??3年???介護のすえ息をひきとり、


夜にはツブちゃんもダメでしたダウン


ちょっと続けてなので、かなり3人ともへこもましたダウン


それから5ヶ月・・・・・。先週の月曜日、Kさんは新たにカメを購入。


知り合いに60cmの水槽をもらったらしく、何日か前から相談を受けておりました。


今回は普通にミドリガメとかゼニガメ???(ミドリガメと一緒に売られてる黒いカメ)にしようかな???


と言っておりましたが、結局買うときも何度か電話がきましたが、カブトニオイガメにしたらしいo(^-^)o


そこのお店にはニホンイシガメもいて、ワタシが欲しくて何度も見に行ってるお店なのですが、


お店の人にも色々聞いて、結局カブトニオイガメにしたらしい。


今度はうまく育つとよいのですが(^~^)


まだ、目の前でえさは食べてないらしいですが、朝、仕事に行く前にあげておくと、帰ってきた時ないらしい


し、夜もえさいれとくと、朝、ないらしいのでえさは食べてるみたい。


そう考えると、家のがめちゃんは初日からしっかりえさをねだり、ピンセットから食べておりました汗


まめちゃんは色々大変でしたが・・・・・・・・(この話は、また後日・・・)あせる


とにかくKさん宅のかめちゃんも次会いに行くまで、元気に成長していて欲しいです(≡^∇^≡)



がめちゃんとまめちゃんと私


元気に成長中のがめちゃんラブラブ


が)えさ???えさ???


ちがいますっ。



がめちゃんとまめちゃんと私-まめちゃん

臆病なまめちゃんラブラブ


色々大変でしたが、元気に育ってるよね~。


ま)・・・・・・・・・・・。