自分の息子に言えや

 

 

久しぶりに開いたアメブロニコニコ

 

ついこのあいだ年始だったのに、もう6月ですよびっくり

月日が経つのが早くてビックリするわwww

 

先月またまた姑案件があって、今回のタイトルになった出来事を思い出したので書こうと思いいたりました。

 

もう20年くらい前、子供がまだ小学校低学年だった頃に車を買い替えた時の話し。

 

それまでの我が家の車は2台で、1台は結婚する前から主人が乗っていたトヨタのクラウンで、もう1台は子供が生まれてからすぐに私の実母が新車で買ってくれた、当時では一番いいグレードのオプション付けまくった軽自動車です。

 

主人の通勤と、どこか遊びに行くときはクラウンのほうを使っていたけど、とにかく燃費が悪くて不経済だったわ~悲しい

 

主人が私と出会った頃にローンで買ったみたいで、しか~も私はローンのことを知らずに結婚して、通帳の引き落としでローンのことを知りましたガーンガーン

 

毎月なんと89,000円のお支払い金額ですよ絶望

もうこいつ殴ってやろうか💢パンチ! ボッコボコのフルボッコ(暴力反対!ww)

 

でも若くて可愛くて優しい私は笑グッと我慢して、家計が苦しい時は自分の貯金から出して、ずーっと、やり繰りしてました笑い泣き なんと健気な。。キラキラ

 

それでも子供が小学生になったし、これからお金もかかるようになるし、かなり家計を圧迫してたから、車を売って別の車に乗りかえるよう主人を脅し…お願いしました。

 

でも、査定してもらったら主人のクラウンはたった40万円ガーン

なんも買えねえわえーんチーン

 

それで私は実母に買ってもらった車を泣く泣く売ることにして、査定してもらったら、70万円でビックリびっくりキラキラ

 

合わせても少ないけど、下取りしてもらってやっとワンボックスカーを購入拍手

 

前のローンを相殺して出た金額分を月々56,000円までにすることが出来ました。

 

ワンボックスカーは普段は私が乗って、主人はスクーターを買ってそれを通勤(会社が近いから)に使うことにしました。

 

で、よく嫁の私を足に使う姑に呼ばれたので、買ったワンボックスカーで迎えに行った時の話しになります。

 

車を見た姑は憮然とした顔で、いくらで買ったのか聞いてきて、大体の金額を伝えると、まだ乗れる車があったのにそんな高い車を買うなんてと、咎めてきました。

 

しかも、そんな高い車を現金で買ったのかと、聞いてくるから、ローンで買ったというと「ローン?ローンて!あんた!無計画なことしてからプンプンむかっ A子(姑の娘で主人の姉で私の小姑)のとこは、ちゃんと計画たててお金を貯めてから買っとるよ!」

と、すごい顔して関係ない義姉まで出して怒ってきやがったガーンハッ

 

はあああ????えええーーーーーー?????

いやいや、自分の息子に言えや真顔ムカムカ

 

こっちは結婚前に貯金はあっても借金なんかないし、お前の息子の借金(車のローン)を一緒に払ってやってる上に、母親に買ってもらった愛車まで売ったというのにムカムカ

 

それから、姑は息子がスクーターに乗ると聞いた途端、危ないし可哀想にえーって、私が悪いみたいに言い放ちましたの目むかっ

 

でも若くて可愛くて優しい私てへぺろは、主人のローンのせいだとは言わず「そうですね~(棒)」とだけ返しました。

 

それで私は最近になって理不尽な目にあったあの日の事を思い出し、主人に思いっきり仕返ししたので許せましたウインクグッ

 

ほんと、自分の息子に言えやって話し。

 

 

ではでは、またね~おすましペガサス飛び出すハート