昨日から急に花粉症が悪化して、くしゃみ鼻水が止まらず、目も痒いし、顔も口の中も痒い


昨日は、娘の演奏会だった!

それまでは、イミフィンジの時に貰って飲み続けてる抗アレルギー薬が効いてると思い込み、今年はへっちゃら
と思ってたのに、
何故![]()
しかし、今日は体がダルいのも加わったから、もしかして風邪引いた?
花粉症か風邪か、微妙な所だよ![]()
月曜日は造影CTだし、風邪ならよくなって欲しい![]()
母親業、閉店ガラガラしたいところだけど、そうもいかんね。

長男の入学説明会
一昨日は、長男の入学説明会だった。
体育館で行われたけど、その前に教室で書類を提出する流れだった。
受験番号と名前を言いながら、流れ作業で先生が受け取ってたけど、1人の先生が長男に話し掛けてきた
「○○○○君ですか!!」
一瞬、何かやらかした?と思ったら、
「ハンドボール部、待ってますからね!!」
すごい圧
目ヂカラ半端ない
咄嗟すぎたし、みんな並んでたから、親子で苦笑いしながら「宜しくお願いします~」って言うのがやっとだった
見学で見た顧問じゃなかったけど、副顧問かな?
名前覚えて待ち構えててくれたのかな?
なんか、嬉しいね
けど、母さんプレッシャーだわ。

説明会では、高校も入学してないのに、もう大学入試の話ばかりだった![]()
9割は大学進学してるらしく、平日2時間、休日3時間、部活でどんなに疲れてても勉強してください!って言ってた
長男
「そんなやつ居ないだろ
」
って、つぶやいてた。
早速、部活の春休みの予定表を渡され、行ける日をネットで申し込むらしい。
うちのおっさん張り切って、旅行の日以外全部申し込みしてたよ![]()
(主人は説明会は諦め、家で留守番してた)
うわ~。
またハンドボール地獄の始まりだ![]()
イオンタウンで演奏会
昨日は、娘の演奏会だった!
中学時代の友達のお母さんが主宰してる演奏会に毎年呼んで貰ってる。
今回で3回目かな?


