今日のパートは、いつもの保育園→小規模保育園だった。


そして、いつもの保育園では私がメインの日驚き



でも、楽なメニューだったから、楽勝でしょニヤリと思ってたら、



栄養士さん

「事務に行ってきますね。

後で戻ってくるのでお願いしますね。」驚き



たぶん、調理員さんが2人で十分だから事務行けば?と提案したっぽいけど、


今日は午後も仕事だし、体力温存しておきたかったのに、聞いてないよ~だったアセアセ


と言うわけで、午前中はそこそこ忙しかった泣き笑い



でも、やっぱり栄養士さんが居ないと、調理員さんって協力的なんだよね驚き


怖いくらいに機嫌がいいのおいで



雑談しながらやってたんだけど、


調理員さん

「私もそろそろパートに戻ろうかなぁうーん

5時半までって長くない!?

終わったら帰れるのがいいぼけー


調理員さんは、軽い事務仕事を任されてはいるけど、調理場は15:30頃には終わる。

その後事務所で2時間はやることないんだろうねタラー

夏は園庭で育ててる野菜の世話とかしてるみたい。


「いや、でも、給料とかボーナスとか全然ちがうじゃないですか。勿体ないですよ。」←心にもない事言う。


調理員さん

「そう?

でも旦那が控除とか受けられなくなるし、扶養内パートの方がいいって。」


まぁ、調理員さんはパートに戻り、正社員栄養士を新たに雇った方が、栄養士さんに取ってはいいだろうねアセアセ


って、この人言ってるだけで辞めないだろうけど。










給食って早めに作るのがダメだから、最後の仕上げ位にバタバタするんだけど、


栄養士さん戻って来ず、最後まで2人だったアセアセ


戻ってくるって、いつなんや無気力


盛り付け位には戻ってきて欲しい真顔









ここまでだったら余裕だったんだけど、


その後小規模保育園で、洗い物して、買い出し行って、おやつ作って、片付けてアセアセ


やっぱり立ち仕事って疲れるね~無気力


小規模は、一畳位のスペースだから余計疲れるんだよね。



帰って来たら、暫く足を高くして寝てるよ笑い泣き




今日の娘弁当。

ハンバーグ弁当ニコニコ

黄色と緑しかないガーン

赤欲しい笑い泣き








ところで、少し前に長男のクラブチームの会計係になったと書いたけど、


今日は、夜練の時にクラブ費の集金がある。


どうやら、今回は先生が集めてくれるらしいひらめきキラキラ


新クラブチーム発足と共に、顧問の教え子で若い先生も加わったんだけど、その先生がいい先生で泣くうさぎ
今回は、先生が集金してくれるんだってキラキラ

すごく有難い~!!

会計を引き継いだけど、その後の話は追って連絡します!だったから、いつ来るか、いつ来るかってビクビクして待ってたのアセアセ

約100万円の集金だからね滝汗

集めるのもすんなり行かないだろうし、超面倒くさそうじゃんアセアセ
やだなーやだなーって。

そしたら、先生がやってくれるみたいキラキラ

笑い泣き


たぶん、一段落して、お金の出し入れは会計に任されるとは思うけど、最初の大仕事だけでも免れてホッとしたよ泣くうさぎ



集金は大金だからって、保護者が持参することになったから、夜行かなきゃだけど🌃

毎日何だかんだあるねネガティブ