今日、重い腰を上げて婦人科に行ってきた。



というのも、最近、


不正出血があったり、おりものが異常なほど多かったりして、明らかにおかしかったから悲しい



若い頃から振り替えると、


10代・・・月経不順に悩まされ、婦人科に通ったことも。


20代半ば~30代・・・月経過多だが、周期は順調。


30代後半~最近まで・・・周期が短くなり、月経過多だが生理期間は短くなる。


今年に入ったくらいから・・・生理がダラダラ続くように。。



まぁ、年齢による女性ホルモンの減少とか?そんなんでしょと軽く考えていたし、産婦人科って中々面倒で、先送りにしていたタラー


ホルモン関係だったら、頻繁に行くのかな?とか考えたら、すんごく面倒くさい魂



しかし、最近のおりものの量が明らかにおかしいので、意を決して行ってみたわけ。










3人を分娩した病院は少し遠いから、近所の産婦人科へ。


生まれたばかりの赤ちゃんや、妊婦さんを見てホッコリニコニコラブラブ



したのもつかの間。


診察室に呼ばれ、今までの経緯を話し、内診台へダッシュ


子宮をエコーで見ながら、先生がブツブツ言っている驚き何だろ


大きさを計ってたから、子宮筋腫でもあるのかな?と思って、診察室に戻ると、



先生の見解では、


『筋腫分娩』ではないかとびっくり



え?


なにそれΣ( ゚д゚)



初めて聞くワード。



先生が言うには、子宮筋腫が子宮の入口付近にぶら下がった状態で出来てるもので、たまに分娩するように出てきてしまうこともあるらしい。


放っておくと出血が止まらないし、外科的手術が必要とのこと。


最悪の場合、子宮全摘出ガーン


しかし、精密検査をしてみないと断定出来ないから、腫瘍の可能性もあるみたい。



そのブツは、直径5センチまで大きくなってるようで、早く大きな病院で精密検査を受けるように言われた絶望



えー。

結構大事?(;´゚д゚`)



手術の場合は入院だろうってガーン



精密検査をしたら、案外、全然大丈夫キラキラとなるかも知れないけど、



1番の不安は、入院中の子供たちネガティブガーン



入院なんて、お産以来だし、健康だけが取り柄の私が、


筋腫分娩。

外科的手術。

子宮全摘出。


とか、似合わないワードが並んで、



ちょっと落ち込んだ真顔









とりあえず、総合病院に紹介状を書いてもらい、総合病院の予約はここでしか取れないとの事でお願した驚き


午後ならいつでもいいけど、時間指定は出来ないみたい。


呑気に来たから、パートのシフト表持って来てないし、どうしようと思ったけど、


こんな時、パートより病院優先だろ!と思い、


いつでもいいですとお願いしたら、来週月曜日に予約が取れたびっくりマーク



後で確認したらパートの日だったけど、何とか変わってもらうタラー



その他にも貧血があったから鉄剤出して貰った📝

一応、おりもの検査もしたから、来週以降こちらの病院も罹ることに。









まさかこんな事になるとはね驚き


入院になったら困るなぁ魂


せめて、子供たちの夏休みにして欲しい。


仕事も暫く休みかなぁ?


辞めたくはないネガティブ



って、まだ分からん!!


とりあえず、精密検査だグー









今日の娘弁当。
ナポリタ~ンニコニコ

暑くなって来たから痛むのが心配アセアセ

保冷剤2個入れてるけど、どうなんだろう。