昨日、今日と日差しが強くて暑いアセアセ 


真夏はこんなんじゃないんだろうけど、最近涼しい日が続いてたので堪える。


昨日の末っ子の授業参観は、体育館でマット運動だったニコニコ 

参観の何が辛いって、立ってることタラー

見ると、チラホラ座ってるお母さんがいて、私もすかさず座ったよ笑い泣き

体育館だから成せる技ニヤリキラキラ


パートでも立ってるから、これ以上立ちたくない。
体力落ちたな。と実感真顔








今日のパートは、予告どおり私がメインで、調理員さんと栄養士さんが補助だった。

普通のメニューを作りながら、離乳食も数人いるから、そちらも作らないとならないし、結構大変よえー

ほぼ味付けなしで、クタクタに煮る料理が多いから慣れれば大したことないんだろうけど、

野菜を取り分けたり、入れてはいけない調味料があったり、お粥作ったり、一定のルールがあるからウッカリが出来ないガーン

でもま、何とか給食出せたから良かったアセアセ









そして、社員2人はどうだったかと言うと、

調理員さんは、何故か私に協力的驚き

栄養士さんは、補助の仕事に慣れてないのか空回りしてる感じだったアセアセ

補助の仕事って、細々したものが色々あって、それはそれで大変なのよ。

私がさりげなくフォローしてあげた。

って、上から目線笑い泣きすみませんタラー


そんな栄養士さんの様子を見て、調理員さんが後半イラついてて微妙な雰囲気になったけど、

何はともあれ終わったから良かったよタラー

これが慣れたら良い方向に行くのか、元の方がいいのかは分からないけど。


私が思うに、このローテーション作戦は、調理員さんが理事長の奥さんに「仕事がマンネリ化してつまらない」と愚痴った事で始まったんじゃないかと推測うーん

度々そんな事呟いてたから。


確かに、社員なら補助ばかりも嫌だろうねタラー

だからって、パートまで巻き込まなくてもいいと思うけど。

私も、そうは言っても満更でもなかったけどさ泣き笑い

プレッシャーはあるけど、嫌ではないニコニコ








今日の娘弁当
インゲンと人参の肉巻き。


明日と明後日は長男の分も追加アセアセ

ハンドボールの地区大会。

買い物行ってないから、何にしようか困ってるもやもや



昨日の夕飯。
鮭のハーブ焼き。
鰯の大葉巻き。
サラダなど。