今日はパート休みニコニコ


主婦は土日が忙しいから、月曜休みって凄く嬉しい🎵



栄養士さんがラインで、100円ローソンで卵が100円だと教えてくれたので、ウォーキングを兼ねて行ってみたキラキラ


半信半疑だったけど、本当にあったよびっくり
明日までやってるみたいなので、是非キラキラ


うちは卵の消費量が半端ないから有難いニコニコ

何パックまでって書いてないから、恐る恐る2パック持ってレジに行ったら、普通に買えたびっくり

何パックでもいいらしいひらめきキラキラ


その後、ドラッグストア、業務スーパーはしご。

そこにしか無いもの、安いものがあって、余裕がないと行くのは面倒だから、常備しておきたい物をまとめ買いチョキ

日々の買い物って、中々の労働だよねタラー


しかし、オリーブオイルが最近買えないもやもや

高すぎない?

今までオリーブオイルで作ってたものをサラダ油にしたけど、ニンニクさえあれば分からない気がするうーん








今日の娘弁当。
もう1品欲しかったアセアセ

今日はヨーグルトを付けてみたけど、どうかしら?

給食でなくなってから、ずっとカルシウム不足が気になってねタラー

娘は、牛乳が嫌いで家では絶対飲まないんだけど、給食では無理して飲んでたらしい。

高校生になってから、私が作ってるご飯100%で出来てる娘驚き

責任あるよね。

給食の牛乳がなくなったらヤバイよね~💦
将来骨粗鬆症になるわ真顔

と、ずっと思ってたけど、

簡単に取れるカルシウム食品は好まない娘無気力
(基本言うこと聞かないタラー)

男子2人は、牛乳は浴びるほど飲んで、チーズ、補助食品と高価な物を有り余るほど取ってる笑い泣き


ヨーグルト気に入ってくれるといいんだけど。

お弁当のオカズもカルシウム強化しないとならないけど、何がいいんだろうえー?