昨日の夜、ラインが来たから見ると、栄養士さんからだったびっくり


また何かあったのね?と開くと、落ち込んでるスタンプ1個のみ真顔


これは何か聞いてほしい感じ?



正直、めんど、、無気力



少し待ってみたけど、何か書いてくる事もなく、ただスタンプ1個だけ送るって、なんなの滝汗モヤモヤ



仕方なく、『お疲れ様ですスタンプ』を送ってみたら、『ありがとうスタンプ』が帰ってきたガーン


こう言うの、モヤモヤしない?


何か書けや。



昨日は疲れてたからそれ以上相手にせず、今朝出勤すると、


おばさんがいたびっくり


あれ?栄養士さん休み?


と、思ったら、元々栄養士さんは休みのシフトだったみたいアセアセ


いつも調理員はギリギリに出勤するから、朝10分位は2人で話せる時間があるの。



昨日、何かあったか聞いたら、


人数足りてるのに理事長の奥さんが調理場に入って来て一緒に仕事することになり、献立や衛生的な事など、色々口煩く言われたと真顔


(理事長夫婦は事実上引退した感じで、たまに出没する。たまにだけど、存在感は半端ない。)



私は、小規模保育園と休みで2日間来なかったけど、そう言えば、休みの前に『理事長の奥さんが来るから嫌だ』って言ってたっけアセアセ


理事長の奥さん、本当に入ったんだタラー



言われた内容が、まあ面倒くさい内容で、そりゃ栄養士さんも凹むわな~って思ったネガティブ


私の目から見てもおかしな事はしてないし、栄養士さんに任せて完全に引退すればいいのに~凝視


まだまだ言いたい事はあるのねタラー



あと、いつも栄養士さんが中心になって調理してるけど、ローテーションにして、調理員や私も中心でやるようにしたら?と言ってきたらしい真顔


誰が休んでも回るように。と。



まぁ、言いたい事は分かるけど、


なら、時給上げて凝視


2人は社員だけど、私は短時間パートだよダッシュ



調理補助の時給じゃやりたくない。とケチ臭い事が真っ先に頭に浮かんだ笑い泣き



兎に角、栄養士と調理員の相性が悪すぎて、理想を実現するのは難しい事ばかり言われた感じだった真顔


しかも、栄養士さんにだけ、こそっと言うみたいおいで


2人の前で言えばいいのにねちょっと不満









今日は栄養士さん休みで、調理員、おばさん、私の3人だったけど、


栄養士さんには悪いけど、この3人の時って、


結構上手く行ってる。


調理員はサボらず指揮を取って、フキハラしないし、和やかムード。



私が思うに、社員2人が思ってること口に出せなくて、


栄養士さんは、1人で抱え込む。

調理員は、イライラする。


そして、お互いストレスが溜まってる状態なんだろうなぁと見える凝視



これじゃ、上が色々言ったって実現しないし、誰かが辞めて行くだけ。


要は、社員2人が上手く合致するかどうかなんだけど、、。



中々難しいよね。









今日の娘弁当。

サンドイッチニコニコ

下から、レタス、サラダチキン、トマト、ゆで卵、マヨネーズ。

写真用に撮ったけど、実際は1個ずつラップでくるんだニコニコ


娘の高校は、今日が体育祭の予行で予選?で、明日が本番らしいキラキラ

明日は私も見に行く予定ニコニコ楽しみースター


明日のお弁当は期待してるみたいだから頑張ろうグー








今日の夕飯は、普通に作ってたんだけど、


そう言えばびっくりハッ


主人は帰って来ない日。

娘は、コンビニで夕飯買ってそのまま塾行くと言ってたっけアセアセ


余りまくるね笑い泣きガーン


まぁいいや、冷凍してお弁当に回そう。


豚の味噌漬け焼きニコニコ