今日は、いつもの保育園→小規模保育園の仕事で16:00までだった。



今月で看護師さんが退職される事になってたから、そうかびっくり今日が最後だったかびっくりマークと思って、最後挨拶に行った。  


看護師さんは、失礼だけど子供が居たとしても高校大学くらいかな?と勝手に思っていたけど、


まだ小学生のお子さんが3人いるらしい驚き



周りに誰も居なかったし、廊下でガヤガヤしてたから、他に行かれるんですか?って聞いたら、



「そうなんですよニコニコ

ここ、あり得ないほど安いじゃないですかおいで

派遣だと時給が高くて!

まだ決まってないんですけど、2500円とかあるんですよ~ルンルン

子供も私立に通わせたいし、フルタイムも考えたんですけど、そう言う所で週3とかもいいなと思ってニコニコ



に、2,500円、、(°Д°)ガーンガーンガーン



ちょっと高めの時給2時間分じゃん滝汗あせる









看護師さんも栄養士さん同様、この保育園の一族が嫌だったみたいで、今日で終わりだから晴れ晴れしてたキラキラ


それにしても、やっぱり看護師っていいな驚き


高時給だわアセアセ



その後、小規模保育園で皿洗いしながら虚しくなった悲しい


調理って結構大変な仕事なのに、安いよねガーン


あ~、馬鹿らしい真顔



子供達よ、今勉強頑張れば将来安泰だぞ真顔


と、声を大にして言いたいタラー








今日の娘弁当。
焼きビーフン弁当。

娘は、春雨とかビーフンが大好物なのニコニコ

昨夜娘が、友達がスープジャーで汁物を持ってきてるらしく、真似したいと言うから、


パートの昼休みに買ってみたウインク

ピンクと白があって、娘は絶対ピンク!!と手に取ったけど、いや待てよキョロキョロと。

いつも娘の事しか考えず女の子っぽい物を買って、その後後悔するじゃんガーン

長男次男が使う事も考え、白を購入アセアセ
コロンとしてて可愛いひらめき

昭和の人間だから、スープを持たせる発想がなかったな笑い泣き


こう言うのに入れるスープって、朝からわざわざ作るの?


いや、それは面倒タラー


取り敢えず、粉末スープ買ってみたウインク

冬ならシチューもいいねルンルン