今日はママ友ランチに行ってきた。



今日のママ友は、末っ子の幼稚園時代に役員で友達になった5人グループで、年に1、2度会う仲。

子供同士は友達ではないから、いわゆるママ友ではないけど、



そんなに楽しくなかったな~真顔

(率直な感想)



・5人だと自分の話ばかり出来ないし、踏み込んだ話が出来ない。上辺の話になりがち。

・小学校はバラバラ、性別も違うから、共通の話題が少ない。

・子供が同学年でも、3人目の私と第一子のママ友だと、子育ての関心事が違う。



やっぱり友達と一対一で会った方が楽しいなと思った笑い泣き


帰り道の充実感が違うんだよねうずまき


今日は、不完全燃焼。



人と会うのは好きだから誘われたら行っちゃうけど、終わった後思うよね。


また会いたいキラキラとか、もういいかな、、ガーンとかタラー









今日の娘弁当。
サンドイッチニコニコ

サンドイッチだけって、手抜きよね~タラー

でも、何か足したら多いって言われそうだし、こんなんでいいかなと。



子育ての関心事って、上の子の事になりがち泣き笑い

上の子が可愛いとか下の子がどうでもいい訳ではなくて、

自分が初めての事だから色々悩んだり心配したりしちゃうのよね。










最近思う。

この人と会ってて楽しいキラキラって人が中々居ない真顔

独身の頃は、もっと居たのに。


今は、ぶっちゃけ1人しか居ないタラー


パート先にも望めないし真顔


40代、日々は忙しいけど、友達は減る年頃なのかタラー

他の人はどうなんだろううずまき









今日の夕飯は、満腹で作る気になれずタラー
夜練で、長男がお先に1人で。